fc2ブログ

[Edit]

犬にどじょう

先日、ミドリ虫さんにいただいたコメントに「どじょうすくい」があって、
ふと思いつきました。
思いついたら…

やってTryグー!

ということで、用意するもの。
まず
犬を用意?
脱力中の犬一匹。

次に
どじょう一式
てぬぐいはできれば伝統的な柄のものを一枚。
ざるは豆腐が入っていたもの、これぐらいのサイズがお手頃。
どじょう、無ければウナギでも可。

さて。
また思いついたでしょ
何をおっしゃるおたぴさんっ!
これは由緒正しき日本の伝統芸能ですよ!!

由緒正しきいぎりす出身
何世代前の話ですか。
あなた日本生まれの日本育ちでしょ。

だいたいね、芸は身を助くという言葉があるのですよ。
芸は身を助く
いまどきは犬だって芸が無いと食っていけない時代なんですからねっ。

さ、まずはざるを構えて…

はいポーズっ!
ポーズとなっ!
お、おおっ!歌舞伎調なっ!!

んじゃ次はざるを咥えてみようかっ!
目線はカメラにくださ~い。
カメラ目線お願いしま~す
お、おおおおおいいねいいね~っ!

んじゃラス一枚っ!どじょう掬ってみようかっ!
どじょうすくえたで~!
やった~っ!決まった~っ!!おたぴさんすっご~いっ!!!

はい撤収!

てっしゅうで~す
え?そんなこと言ったっけ?
いいのいいの。
この写真でブロマイド作ってそれで儲けるんだから 腟

今ならおたぴのどじょうすくい3枚セット一万円!お買い得ですっ!!
ご注文は次のフリーダイヤルまで!

0120-USO-800

0120のUSO800、お電話番号はお間違え無きよう…



仕事が山越えて頭沸騰、体はだるだるで~す。
レイニーデイ、センチメンタルに過ごそうかな、っと。
あ…自分で言って悪寒が走った。

ちょい肌寒いようです。
お気をつけてお過ごしくださ~い^o^



Pagetop

Trackback

Comment

最高っ!!
よっ!おたぴ屋っ!たぴ吾朗っ!!
個人的にはザルを咥えた2枚目の写真にキュンキュンきちゃいましたよっ
しかぁーし 3枚1万円とは ちと高い・・・
ので 自分でプリントしたいと思います(笑
うちのコギでもやってみたいけど カメラ構えてアングル決めてるうちに
グズグズになってしまうと・・・(泣
まぁ その前にドジョウ掬いセットを購入せねばならんのだが・・・


  • 2009-06-30│08:54 |
  • 凛 URL│
  • [edit]
おはよーございます(´∀`)

USO800って何かと思えばウソ八百ですね(笑)とどさん天才的だわ(´∀`)

しかしこのたぴさんかなりかわゆーい(≧▼≦)
ファン的には普通にプロマイド欲しいわ(≧▼≦)

ポストカードにしてもかわいいですわよ(≧▼≦)

私もドクキノコの携帯やさんで携帯変えて使いやすいですよー(≧▼≦)
ひつじね執事をもらいましたよ(笑)
  • 2009-06-30│08:57 |
  • すう URL│
  • [edit]
それじゃ~
凛さん

どじょう掬いセットをお付けして3枚千円、激安価格でご奉仕っ!
え?それでも自分でプリントするほうが安い?
もーそういう時代なんだからブロマイド売れやしねーわ~。
おたぴも、普通にやらせたらやってくれないですわよ。
なので脱力中のところを狙う、と。
んでもってカメラマンとスタイリスト用意して片っぱしから撮りまくる。
たぴ吾朗さんは比較的撮りやすいほうだとは思いますが…だってほら、
中身50のおっさんだから動かないの(笑)
  • 2009-06-30│09:04 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
うっへっへ
すうさん

むか~し、サラ金の電話番号が下一桁「8938」っての見たことありますよ。
たぴネット通販は0120USO800、これで決まりですな~。
ポストカードって家で作れるのかなあ? 調べてみよ。

お、すうさん携帯変えたのね。執事、私のは使えないんだな確か…。
ひつじ、次回は狙ってみようっと。
ドクキノコばっかり増えてもしゃーないしねっ。
  • 2009-06-30│09:14 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
すっご~い♪
やっぱりおたぴさんはすごいわぁ~♪
うちなんて、数ばっかりでなぁ~んにもできないしぃ(笑)

家財道具を全て揃えているうちに諭吉さんの価値がわからなくなってきた時に買ったPC・・・・・・・
すっごく大きく可愛いおたぴさんが見れてます♪
画面24型(汗)
改めて、おたぴさんのおめめって黒くて大きいなぁ~♪
  • 2009-06-30│10:42 |
  • ノア母 URL
  • [edit]
でかっ!
ノア母さま~

4コギさんでラインダンスとかどうかしら?
一列に並んでへそ天の足だけ写真とか…。他じゃ真似できないよっ。

24型ってものすごいでっかいでしょ~?!
うちも一台あるんですが、でか過ぎて仕事のときはかえって使いづらいの。
なので結局古い19型使ってます。
24はカイヌシが使ってるんで、たま~にそっちでブログ見るんですが、
やっぱでか過ぎて何か恥ずかしなりますわ(汗)

  • 2009-06-30│10:53 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
3枚1万円(汗 ぼったくり?!(笑
でも・・・もうちょいお手頃なら電話しそうになりましたよ!
そしたら電話番号を見てまたまた大笑い!
私は1枚目がお気に入りですが撤収されてるおたぴさんが
キャディさんに見えるのにも大笑い♪
うちもやってみたいけどおたぴさんみたいにポーズ決めてくれなそうです(汗
  • 2009-06-30│12:57 |
  • きなママ URL
  • [edit]
ぼったくってます
きなママさま~

だーって不況なんだも~ん。稼ぐ時は思いっきり…うふ。
なるほど、キャディさんのおたぴ、うむ、これはまた何か考えねば。
でもキャディさんって、ふぁ~っ!って叫んでるイメージしか無いかも。
もなおさんなら、そうだなあ…。
寝ているもなおさんの周りに本を積み上げて~、メガネかけてもらって~、
研究室で眠りこける教授、みたいなのはいかがでしょう?!
ベタすぎ^^;?
  • 2009-06-30│13:21 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]
ありがとうございます!
モデル代は、神戸牛1頭でよろしいでしょうか?

まさか、やっていただけるとは\(◎o◎)/!
しかし、ココで疑問・・・なぜお家にドジョウが・・・
おたぴさん、少々お疲れなのか動いていらっしゃる気配がお見受けできませんのですが、気のせいでしょうか?
次は、赤頭巾ちゃんにマッチ売りの少女!まだまだ被り物いけますね~
って、女の子だった(^^ゞ
  • 2009-06-30│15:31 |
  • ミドリ虫 URL
  • [edit]
なんと大盤振る舞いっ!
ミドリ虫さ~ん

ええもう神戸牛1頭いただければどじょう掬いだろうが東京音頭だろうが
踊らせてみせますわっ!
えーと、なぜに我が家にどじょうがいるかというとですね、あの方は実は
「どじょうの皮をかぶったウナギ」でございます。
わんこのおもちゃ海産物シリーズさんの一匹で、我が家に棲息中なのですよ。
今回久々にお仕事をしていただきました。
おたぴさんは、ご飯を食べておやつも食べてまったり中のところを
お出ましいただいたので、少々動きが鈍っております。
そこを狙いました^^v
え、次は赤ずきんちゃん?えーっとえーっと…モノは無いので
女の子役でも務まるかと思いますが…(汗)
  • 2009-06-30│16:04 |
  • とどくろっと URL
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ