[Edit]

恐いぞ物産展

ちょっと暗いんですが…これは何でしょう。
袋です
左の袋ね。右のペットボトルは比較用。
ぽてちではないですよ。

正解、湯葉。

切り落としじゃなくてなんていうんですかね?
割れ煎みたいなもん、ていうのかしら?
徳用湯葉、あたりの名前で呼ばれてんじゃないかな?
ゆば?
あー…たぴさんは喜びませんわね。
大丈夫っす。お供えしませんから。

たぴさん、納豆は好きでしたし豆腐も食べたんですけど
湯葉は食べさせたことがありませんでしたわ。
かさ上げに使うにはちょっと高価ですしねえ。
こーきゅーといえば
だいじょぶ。自分で食います。

これから涼しくなってくるんで味噌汁とか
あったかい汁物が増えるでしょ。
そういうとき、ぱらっと振り入れるだけで済む湯葉は便利。

うどんでも蕎麦でもいけますしな。
おひたしとか和え物でも使えるし。
説明書には炊き込みご飯にどーぞ、って書いてあったし。

で、これをどこで見つけてきたかってえと京都物産展、すわ。

時間つぶしにね、京都なら金平糖とか出てないかなー、って
ちょろっと寄ったんです。
ああいう懐かし系のお菓子、ありそうでしょ。

それがなぜ湯葉。

物産展マジックか?

使うものだからいいんだけど。
いいんだけど!
なぜか七味唐辛子も買ってるし!

こりゃもううどん食うしかないやろっ!

で。

今週末は北海道物産展でございますよ。
鬼門の。
魑魅魍魎満載の。
あいすがいい
さすがにそれは無理。

無理だけど。

どんなトラップが待っているんでしょうね~。
ま~恐いですね~。
恐ろしいですね~。

そう言いながら罠にはまるんですね~。

アホだわまったく。
でも楽しいのよね物産展って。
ああ止められないっ。



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム