[Edit]

冷蔵庫買い替えました

他の家電はともかく、冷蔵庫だけはね…
壊れたから買い換えましょう、は間に合いませんのよ。
うん。経験あるんだわ…

しかも夏の真っ盛り。

実家にいた頃ですけどね、夏に外から帰ったら
バカ息子(弟)が一言言い置いて逃走したんすよ。
冷蔵庫壊れてるから片付けといて!って。

今思い出しても腹が立つあのヤロウ。
いやですもん
ちっ。

いつから壊れていたのかはわかりませんが、
昼に開けたら腐敗臭に襲い掛かられるぐらい前には
電気が切れていたんでしょうなあ。

臭いってレベルじゃなくてね、涙出ますわよアレ。
母親も留守だったもんで一人でせっせと片付けましてね、
終わってぐったりしているところへ帰宅しやがりましてね、

あれ以来、冷蔵庫が壊れる恐怖、にさいなまれ続けている
とどです。ども。
だから壊れる前に買い直したわけだ。
ぶじ?
あ、いや今回はな、一ヶ月ぐらい前から様子を伺っててだな、
お店行ったりネット見たりして物色しとったの。
同時に冷蔵庫の中身も減らしてたからアイスも無くてだな。

ご利用は計画的に、てやつだ。

ただ我が家って冷蔵庫を選ぶのにひとつ
どーしても困った問題がありまして。
それは奥行き。

今の冷蔵庫って、幅はあんまりとらないかわりに
奥行きが広い傾向にありません?
我が家は幅なら少々広くてもいいんだけど深さがねえ。

なので選ぶものが無いんすわ。

初めから2種類ぐらいしか選択肢が無いの。
こまるわの
今度こそ冷凍庫がでっかいの買って
コストコのお肉とアイス満載にしてやろうと思ってたのにな!
思ったようにはいかねーぜっ!

それとね、今の風潮かと思うんだけど、これいらんだろ?
っていう機能が2つ。
うちはいらんけどいる人もいるんだろうから付いてんだろうケド

前面がガラス仕様なのと棚についてる細かい仕切り。

ガラス仕様だとマグネットつかないぢゃん!
ホワイトボード貼ったりしてたのがつけられないぢゃん!
それと細かい仕切りつけられちゃったら入れるもののサイズ選ぶぢゃん!
じぶんでやるぞと
そゆことです。

こうしておけば便利だろう、とメーカーさんは考えたんだろうけど、
自分でどうにでもできるもんは自分でやればいい。
それよりゃ余分な機能つけるぶん省いて値段下げてくれや。

と、思うわけで。

ドイツのメーカーさんとかは基本的なとこだけしっかり作って
長期で使えるように、余計なことはしない、てのがコンセプトでしょ?
そういうほうがいいなあ。

次に買い直すときは日本のメーカー、
選べるのあるのかなあ、と思ったりした
冷蔵庫の買い替えでございました。



Pagetop

Comment

No title
それは冷蔵庫のトラウマってやつですね。
私は脚立トラウマ、なりました。。。
冷蔵庫と洗濯機、高くないですか??
私、こんな高かったかと今年買うとき驚きたまげましたよ。
冷蔵庫、確かにガラス加工の多いですよね
あと、日立だったかな?
ボタンで開く扉、とか
いや、この扉、全然重くないけど…と思ってたが、
あればあったで使ってたのを思い出しました。
無きゃ無いで全く疑問に思わないのですが
でも、新しい家電って気持ち良いですよね?
あ、するとドイツ製のですか??
長持ちお願いしたいですね、修理お高そうだから

⇩パン、すごい量ですね、おたぴさん^ ^
  • 2017-10-01│20:18 |
  • タツの母 URL│
  • [edit]
Re: No title
タツちゃんたちの母さま

そーです。トラウマです。脚立トラウマもいやですよね…
お山に行くとき、前の車に脚立が乗っかっていたり引っ掛けてあったり、
わーあれ落ちるんじゃないか?!ってのを見ると恐くなるようになりましたですよ。
落ちてくるかもしれんのだな、あれ、って思っちゃうと目が離せなくなって。
そーそー、冷蔵庫も洗濯機もいつの間にこんなに高価になったんでしょうね。
冷蔵庫は前のを買ったときの記録があって、比べたら倍になってましたです。
洗濯機も買い替えどきかな、と物色しているんですが、やっぱり高くなってるし。
修理が高いのはまあ人件費としてしょうがない気もしますが、こうお高いとねえ…
気楽に買い替えるわけにもいかず修理もできず、ってどんなやねん。
あ、今回はドイツ製じゃないですよ。日本製。でも次回はわかんないなあ。
日本のモノヅクリが本気で心配になってきましたですよ。

パンはね!毎回大量なんす!んで一週間かからずに食べ切るんす^^b!
  • 2017-10-02│10:26 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム