[Edit]

アルちんパンだ!

上野のパンダはシャンシャンと命名されたそうで。
なんか縁起がいい名前だわね。
満員御礼お手を拝借、みたいな。

字面も香香ときれいだしねえ…

それにしても関西某所のパンダさんはせっせと産んでいるけど
あんまり話題にはなりませんな。
関西だからかな?

浜の一族と呼ばれてあっちのお国でも幅を利かせているらしいですぜ?

ということでアルちんパンだ。
パン大量!
パン大漁!じゃなくて大量!
たぴさんのお供えてんこもりっ。

実のところ、晩年のたぴさんに食わせるものは
結構選んでたりもしたのよ。
体に負担が少ないもの添加物の入っていないもの、って。

若いときほど体が動かなくなったからには
ぬぼーです
食べさせる量を減らさないといけない、でも減らすと
それがまたストレスになる。

だったら体にいいもので歯に負担が少なくて
でも噛めるもので…とかね。
はですか?
いや、歯は無事だったけど胃腸がな。

そんなとき、しっかり噛めてでも消化は良くて
添加物も入っていないしできたてだし、の
アルちんパンはとても助かったのだ。

何より、たぴさんがとっても喜んで食ってた。
市販の食パンやってもみるくちーに浸してやらないと
イマイチだったくせに、アルちんパンには勝手に食いついてた。
そしてねる
…人の分まで横取りして食ってたもんな。

アルちんパンを見ると、もっしゃもっしゃ食ってたたぴさんを思い出します。
今でも、ジョーズのように食いついて私のパンをふんだくってた
食欲魔犬のたぴさんが思い浮かびます。



パンひとつでそこまで思い出せるって素敵よねー!


ポンタさん、毎度ありがとうですっ。
たぴさんに怒られないよう、少しずつ掠め取って
人間ドモもいただいとりますっ。

あ、修行先のおっちゃんのお店も拝見しましたよ。
カンパーニュがうまそう!
試食先にはぜひ我が家をご指名くださいましっ。

ええもう。

食欲魔犬の飼い主は食欲魔人なのでございますっ!



Pagetop

Comment

たぴさんの思い出に
どもども^^;
まだまだほんとよそ様に差し上げる品ではないのですが、修行の一環としてご協力お願いしますです。

食通のたぴさんが気に入ってくれたことは、私にはとても励みになることでした。なんたってヒトより正直。アルも「早くくれ! もっとくれ!」って時と「うーん、まあ食うけどさあ…」って時とあります(汗

たぴさんが喜んで食べてくれていた様子を思い出してうるうるきちゃいました。

師匠は私の苦手分野であるハード系の神様みたいな人なので、生きてるうちにめいっぱいいろんなこと教わっておこうと思ってます!

また試食よろしくお願いしまーす♪
  • 2017-09-27│17:44 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: たぴさんの思い出に
ポンタさん

いやいや、シュガートップってあったでしょ?
あれ食べたカイヌシが「うまいパンだなあ」って申しとりましたですよ。
人間よりはワンコのほうが味覚は正確だ、とはつくづく思いますね^^;
添加物ゴリゴリのものでも旨いと思えるのは人間だけで、犬はいや~な顔しますもんな。
ご近所のワンコさんも、コンビニのおにぎり食って腹壊してアレルギー出して、ってことがあったっていうし。
人間、何食ってんだかわかんなくて恐いわー。

ふわふわ系は私も以前焼いてましたが、ハード系はダメっすね。
うまく膨らまなかったり気泡が足りなかったり多すぎたり、表ばっかり焼けちゃったり。
難しいです。
でもおいしいんだな、これが。
おししょーさまのお店、ハード系のお写真拝見するからに旨そうですもんな。
ぜひぜひ技を盗んでくださいまし! そして試食をば…じゅるる…
楽しみにしとりまするー!
  • 2017-09-27│18:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム