[Edit]

この実なんの実?

先日お山に行ったら、こんなの見かけまして。
なんだろ?
遠めにはリンゴがなっているように見えたんですが、
てか肌触りはリンゴっぽいんですが、なんか違う。
木がトゲトゲだし、葉っぱが全然無いし…それに実が
なんでしょうね
枝から直接生えている。
これはカリンかマルメロかボケか…そのへんのどれか
だと思うんですが何でしょうねえ?

お寺の方にお聞きすると、花をあんまり見た覚えがない
とのことでしたのでカリンかなあとも思うんですが。
目立たない花だからね…

でも低木なんですよ。すんごい低いの。
サイズ的にはボケぐらい。
でもボケにしては実が大きすぎる。

ご存知の方、教えてくださいまし。

というわけでお山に行っておったんですが。
おおいね~
お彼岸でございますね。
おじいおばあがたくさんおいででございました。
われわれの背後にも…

いや、背後てか小道を挟んだお向かいさん、になるのかしら。
息子さんとおじいちゃんだったのでおばあちゃんのお墓だろうな。
そのまた道向こうには娘さんとおばあちゃん、だからおじいちゃんのお墓だね。

…犬だけ、ってのはうちだけかしら。

でもお隣は「亀ちゃん」だし…

猫と思しき名前が十匹ぐらい列挙されたお墓もあるし。

考えてみたらカオスだな、うちのお山って。
でも死んでからまであれダメこれダメ言う必要もないわなあ。
おんなじおんなじ
カオスぐらいでちょうどいいのかもしれん。

てなこと考えながらお山を下っていったお彼岸でありました。



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム