[Edit]

醸造所ができました

醸造所を続けて言ってみよう!
じょーぞーしょじょーぞーそじょーじょーぞー…
…無理っす。

相変わらず、うまく発音ができないとどです。
ども。
早口言葉は結構いけるんですけどねえ?

んで、だ。
その醸造所、ビールのがね、ご近所にできたんですよ。
線路の向こう側、本当にすぐご近所。

えっと…和胡さんが散歩してたお花畑んとこ、でわかるかしら?
このあたり
え?わからねえ?
わざわざ来るとこでもないからいいっすよ。
駅から20分も歩くし。

まわり、なんにもないし。

水曜定休日、お昼前後と夜の営業、らしいです。
んで醸造はまだやっていないそうな。
今はあちこちのクラフトビールを7種類ぐらい?飲めるらしいです。

私が惹かれているのはRevival Hard Apple。

ビールちゃうやんけ。

ま、それはともかく。

同じ建物の逆側はコーヒー屋さんだそうで、
パイなんかもあるんですって。
アップルパイとかチェリーパイって好物だわ~。

目の前公園ですからね、座って食べてもいいかもしんない。
かってきてー
うん、たぴさんがいたら間違いなくやってた。

わんことのお散歩の途中、ちょっと立ち寄るには
ちょうどいい加減かもしんない。
正しくは「幕張ネイバーフッド」というスペースだそうな。

興味がある方はどーぞ^^



Pagetop

Comment

No title
またもやご無沙汰でしたm(__)m

こちらのコーヒー屋さん、友人がさっそく行ってきたそうです。千葉駅前にある人気のコーヒー屋さんの2号店なのだそうです(^^)
私は醸造所目的(^^ゞで、この前 車で店の前を通ってみたんですが、和胡さんのお花畑の公園、やっぱり景観が寂しくなってきちゃいましたね~(・_・、

あ!和胡さん、良かったですね~
嬉しくて感動しちゃいましたー(*^^*)
幸せになりますように…てか、もうきっと今は幸せですよね♪
  • 2017-09-22│20:07 |
  • P2 URL│
  • [edit]
Re: No title
P2さん

こんにちは~。
おー、お友達、お早いですね。コーヒー通の方かな^^
調べたらなるほど2号店でした。一度行ってみようっと。
うっふっふ。P2さんは醸造所のほうですか。そーかそーか。
今は浦安のハーヴェストムーンさんのブラウンエールが飲めるとか…
ランチのお肉がおいしい、という話も聞きますがメニューの種類はあんまり無いという話もあるな。
こっちもやっぱり試してみないといかんなー!

そうそう、お花畑がつるっと丸刈りになってなーんにもなくなっているでしょ。
広々としてはいるんだけどさすがに見た目が寂しいですよね。
和胡さん、もう会うことはないですが、きっと幸せにしていると思います。
ぜーんぶ忘れて、今の目の前にある幸せだけで生きていってくれればいいなあ。
応援ありがとうございました^^
  • 2017-09-23│12:24 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんにちは。
ビール醸造所いいですね~。
出来立てビールって美味しですよ~。
札幌に行ったときに飲みました~。
近くならね~~、土曜・日曜に通うのに・・・・
残念です。

パイの好き~ですが、チェリーパイって扱って
いるお店が少なくて、一度は食べてみたいです。
これからは、パンプキンパイの出番ですよ。
Re: No title
鹿村さん

できたてビールっていうとドイツでは飲んだんですが日本では機会が無くて。
たぶんおいしいんだろうなあとは思いつつ、量も飲めないからなあ…
今のところ、各地の地ビールを扱っているらしいです。
タンクを入れる場所は確保されているので、そのうち取り掛かるんでしょう。
パイは本当にいろんな種類がありますが、チェリーパイは確かに扱いが少ないですね。
材料費が高いせいかなあ?
秋はパンプキンパイ、そーだそーだそーだった。アップルパイは冬のお楽しみにとっておくとしますか。
  • 2017-09-23│13:01 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム