[Edit]

ゴーヤの時期が

性懲りもなくブックカバーを作り続けておりますが
そろそろ諦めようかと思ったりもしーの。
なかなかいい具合に収まらないですなあ…

今回は薄手の布を使ってみたんですが、手触りはね、
悪くなかったんだけどね、薄すぎてもアカン、って結果で。
本には沿ってくれるんだけど透けちゃうんだナ。

何によらず、ほどほど、って難しい。

というわけでゴーヤ。
今年は一個も実がなりませんでした。
なし?
うん。なっしんぐ。

植えたのが遅かったのは遅かったんですよ。
大規模修繕終わってからだから。
最後の最後に壁、塗ってたから終わるまで植えらんなかったし。

とはいえ。
震災の年に植えたときには同じ頃に
雑草ごーや
ワイルドに雑草化していたのに今年は育ちが悪いし花が咲かない。
ある種の優良経済植物(植えさえすれば収穫できる)のゴーヤがあ!

おかげさまで今年は2度しかごーやちゃんぷるーが作れんかった。
ぱんがなければ
どっかの女王様みたいなこと言ってんでねーわ。
サラダ胸肉とかいう加工食品流行でトリサンの胸肉も高騰しとるんよ?

某でっかい国がよーけ食すから豚肉牛肉も高くなってきてるし、
夏が暑すぎるとたまごだって高くなるし。
食糧事情、悪化中ですよ。
くったもんなー
そかもよー。

これからの時代は、食うもの自作できることが
生き残るカギかもしんないよ?

田舎に引っ込んで野菜作りやろうかしら…
さしあたってはとど父を畑で働かせて、と。
ひとでなしけんざい
あんだけ知識のある人材使わねー手はないわ。
よく働くし。

密かにもくろむワタクシでございました。


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム