[Edit]

ぷぃんぷぃん

和胡さん、トライアルに入りましたよ~。
うまくいきますよーに、と願って願って…
あんまり願いすぎてもいかんかもなー

と思ったりしているとどです。
ども。
願いすぎるってなんか呪いっぽいし。

ところで最近、急に涼しくなって雨も増えましたね。
おかげで公園が
茂ってます
こんな感じになってます。
ここ数年、夏の盛りは枯れて茶色になっちゃってんすよ。
んで8月の終わりか9月頭ぐらいに雨が降ってぼーぼーになる。

そして蚊だらけになる、と。
うるさいの
もーね、家の中に入ろうとしてガラスにアタックかけてんの。
それが中から見えるの。
ここにえさがいる!って思われてるのね。

今の時期の蚊ってパワーアップしているから
すんごい勢いで飛びついてくるし、恐いぐらいっすわ。
水が増えると蚊が増える、はどうにかならんもんか、です。

蚊ってね、吸った分だけ卵産めるのよ。
普通の虫は、卵100個産むとしたら100個分の栄養をたくわえてから、なのね。
蚊は20個分しか吸えなかったらとりあえず20個だけ産んどく、ってことができる。

だもんで、ヒットエンドランのちまっとした吸い方もされちゃうんだなあ。
なんでもありね
そーなのよ。
ともかく数打ちゃ当たる、で吸いまくっているらしい。

夏の暑さは我慢できるけど、あの、蚊だけはもー…
どーにかならんもんか。

早く蚊がいなくなってくれんかなー
と思いながら、毎日蚊取り線香を消費するのでありました。


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム