[Edit]

トイレの芳香剤

和胡日記は7月5日までです。
左のカテゴリ欄にある「保護犬・和胡」からご覧ください。

たぴさんが香りモノを嫌ったので
我が家にはルームフレグランスなるものは
一切ございませんでね。

お香焚いたらどえりゃー怒られたのだ。
きらいだもん
そのわりにゃあ臭いものは好きだったよーな。
足の臭いとかさ…
すききらいあります
確かに。
甘いお菓子の匂いとかお肉の匂いとかは好きでしたね。

だからって家中焼肉の芳香というわけにもいかんし。
ましてトイレには…
…トイレにも入ってくるからトイレの芳香剤も無かったのよねえ。

ですが。
そろそろ、いいかなあ、と思ってですね…せめてトイレはね…
でもトイレ用と売られている芳香剤はきつすぎてですね…

どうしたもんかなー、でふと思い出したのが無印良品。

週末、ご近所にある大型店舗に行ってみました。
あそこね
ええあそこです。でっかい釜が置いてあるとこ。
震災からほどない時期にカイヌシのめがね修理に行ったんでした。
お外で待ってる間にぐらぐらっと大きな余震が来てねえ…

たぴさん、すぐに私の座っているベンチの下にもぐりこんだんでした。
危機管理ばっちり。
なにやかやでそれ以来行っとらんかった。

んで、目的のものは無事ゲットしてまいりましたよ
え?無印にトイレの芳香剤あったっけ、って?
違いますよ。ただの室内用のやつですよ。
それをね、トイレ用にしたの。

フレグランス用の液体を瓶に入れて、スティック刺しとくタイプのね、
なんてえの?おみくじみたいな?があるんですが、その中に
「クリア」って種類がありまして。

これ、ミントとユーカリの香りぐらいしかしませんのよ。

なのでトイレに最適。
いいかんじだよ~
甘ったる~いのとかきっつ~いのとかがつらいけど
何か芳香剤ほしいなーって方、お試しくださいまし。

ええトイレに限らず室内でもいい感じで使えると思いますぜ!



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム