[Edit]

梅干がっ!

和胡日記は7月5日までです。
左のカテゴリ欄にある「保護犬・和胡」からご覧ください。

都内ではヒョウが降ったとか突風が吹き荒れたとか
いろんなことが起きていたようですが、うちのあたりは
いたって平穏、稲光があって少々降った程度。

適度なお湿り、ってやつですかね。

ありがたいことでございます。
空気もだいぶひんやりして涼しくて
ひたすら惰眠をむさぼったとどです。ども。
すずしいです
この時期はせっせとプールに通っていたなあ…
ひぬまくんだりまでよく行ってたもんだわ。

そういや、ひぬまと同系列のプールが毛呂山にあるけど
あそこ、今回豪雨でなにやら警報が出てた気がする。
大丈夫だったのかな?

8月に入ってからほとんど陽射しも無く気温も低めで、
7月の暑さで増産体勢に入ったビールは8月になってから
売れなくて困ってんじゃないのかなーと思ったりしますが

何が困るって梅が干せない。
いらん!
そーよね。たぴさんてそういう犬だったわ。

本来ならとっくに干しているはずの梅干しが
未だ瓶の中で白くなっております。
お日様たっぷり浴びれば赤くなるんだけどな~。

今週半ばぐらいからまた暑くなって日が照るみたいだから
それに期待しようか。
さらばじゃ
あの世にもプールがあるといいねえ。
てか生まれ変わってプールつきの豪邸に住めているといいねえ。
いやそれよりノルウェイあたりに生まれ変わってるといいのか?

などと考えつつ、梅を干すタイミングを
虎視眈々と狙っているワタクシなのです。


暑いのはやだけど白けた梅干しもやだもんなー!


Pagetop

Comment

No title
本当に、毎日湿気たお天気でしたが、今日は久しぶりに暑かったですね。
あれ?昨日だったかな。よくわからなくなってしまった。
でも明日も猛暑日になるかも、ってニュースで言っていたから、梅干しちゃん、干せるんじゃないでしょうか?
なんだか毎年やってる事、出来ないと調子狂っちゃいますよね

プールかぁ
あっちにもあるだろうなぁ
とってもきれいなお水のプールが
あ、それか、
生まれ変わって人間の水泳選手になってたりして
泳ぎたい時だけ泳ぐ、なかなかマイペースな水泳選手( *´艸`)
  • 2017-08-22│22:52 |
  • タツの母 URL
  • [edit]
Re: No title
タツちゃんたちの母さま

そーそー、ずーっと曇りやら雨やらで湿気てましたが暑くなりましたね。
今日は猛暑てか酷暑みたいですよ。35度近くになるとかって。
さっきせっせと梅干し干しましたです。三日間晴れるそうなので期待して、と。
一ヶ月近く放置してありましたから、なんか落ち着かなくてねー。
これでやっと、落ち着けそうです。

プールは福利厚生の一環としてあるんじゃないかなー、あっちにも。
川はあるはずだけど…泳いでいいのかしら、三途リバーって。
んー、水泳選手、マイペース過ぎて無理かも^^;
ラッコとかカワウソあたりがいいかもしんないです。
  • 2017-08-23│08:51 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム