[Edit]

警戒ですって

和胡日記は7月5日までです。
左のカテゴリ欄にある「保護犬・和胡」からご覧ください。

アリアナ・グランデさんという方のお歌は聞いたことがないですが
お名前は存じておりまして…有名だから耳にしたことがある、
っていう程度ですが。

その方のコンサートが三連休の間だっけか?行われておりました
我が家地方でございます。
ども。

んでだね。
大きなコンサートやら集会やらのときは警備が厳しくなるんですが、
今回はその厳しい警備に加えて警察の方々もだいぶいらしていたようで。
駅前には交番があるんだけど移動交番も来てましたわよ。

これってあれだよね。
イギリスのコンサートで起きたテロを受けてのことだよね。
そう考えるとなかなか…

危険なところに住んどるもんやなー、と。
きけんぶつじゃないの?
いくらアタシでも爆発物だの銃だのにはむかう気はありませんよ。
敵うわけねーし。
…銃を扱ったことはありますけどね。
じゅうなんて
知らないで危険にさらされるよりゃいい、て程度っす。

ああいうものは本能的に恐いと思える人と
そうでない人てのはぱかっと分かれるみたいでね。
日本人はあまり危険のないとこで生きてるから恐がる人が多いらしいが。
にせものでしょ
どーゆー意味だ。

確かに、たぴさんが元気だったころなら
手段を選ばなかったと思いますけど、
ねむねむ
今は温和なもんすよ~。

守らなきゃ、と思うものがあると強くなれる、
とはいえ、何でも暴力で解決していいというもんでもない、
でも力ってえのを持たないと怯えるしかないわけだしなあ、

な~んてシリアスなことを考えちゃった
このごろのニュースと移動交番でした。




Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム