[Edit]

お山詣で

和胡日記は7月5日までです。
スクロールしていただくか、左のカテゴリ欄にある
「保護犬・和胡」からご覧ください。

お盆があけましたな。
なんかずーっと眠くて眠くて。
何時間寝りゃいいんだー、ってぐらい眠くて。

あちら側が近くなったかしらん?
かってにやれよ
あらやだ♪ たぴさんたら冷たい。

というわけでお山にも詣でてまいりました。
この季節ならでは、またもや丸刈りにされてたわ…
そこまで根こそぎやらんでも、ってぐらいの丸刈り。

執念を感じるてか目をつけられてんのか、てぐらい。

でもねえ…あんまり刈りすぎるとドクダミばっかり繁殖するのよ。
しゃーないので
手入れしますな
君らの出番はちょっと先。
まずはドクダミ抜いて、水をやって。

房総半島のほう、ほとんど雨が降っていないとかで
地面が干乾びて割れてきちゃってるのよ。
なのでしっかり水やっておかないと。

そういやダムの貯水量、今のとこぼちぼちらしいですが
この猛暑、蒸発量も半端ないわけで。
梅雨がほぼなかったし、これからもし水が増えるとしたら台風なわけで。

九州とか中部のほうとかで大雨による被害がありましたが
こちらのほうもこれからどうなるかわからん。
渇水対策と台風対策、いろいろ考えないといけないですねえ。

などと話しつつ手入れをしまして。
またね~
…四角いのははんぺんではございません。
カステラです。
それとぎゅー肉。

これにて7月盆はおしまいなり。

次回は8月盆。

さてまた肩が痛くなりますのやら。




Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム