[Edit]

こういうのもありだわ

和胡日記は7月5日までです。
スクロールしていただくか、左のカテゴリ欄にある
「保護犬・和胡」からご覧ください。

これ、な~んだ。
ワインボトル
ボトルはワインっすな。

これ、ぶどうジュースです。
ワイン用のぶどうのジュース。
左から赤、白、スパークリング。

スパークリングの有名どころはポールジローかな?
あれはコニャック用のぶどうらしいですが
うちのはどこのかわかんない。りんごもあった。

発泡でないほうはトラウベンザフトってやつです。

市販のぶどうジュースに比べると(ウェルチとかね)
濃いけどあそこまで甘くない感じかな。
カクテルなんか作るのにもいいんじゃなかろか。

私がほぼ酒飲めないしカイヌシも減ったので
こういうので割って飲んでるんですが、
雰囲気はなんかそれらしくていいよー。

実はこないだ、酒屋で赤ワインのコーラ割りっての見ましてな…

あー、それでいいんだ?って思っちゃった。
スペインかどっかのカクテルらしいですが、
別に赤ワインだからどうの、って敷居高く考えることないわね、って。

ようはおいしく楽しく過ごせればいいんだもんねえ。

今度身内の宴会、やるときはこれ持っていってみようかって。
子供と酒飲めないのが半数いるわけだから、雰囲気出て良さそうでしょ?
ぶどうジュースは甘すぎて、って人にもおススメっす。


まあしかし、ただのぶどうジュースと思うとね…

高いなーって気がすることはするわね…


Pagetop

Comment

No title
こんにちは。
お暑うございます。
葡萄ジュース、キンキンに冷やして飲んだら
暑気払いにうってつけですね~。
私的にはキンキンに冷えたビールがいいんですが・・

もうすぐお盆ですね。
おたぴ君達が乗ってくる「猫ばす」の停留所用に
心ばかりですがお送りいたしました。
おたぴ君、猫ばすにメイが乗りたいって言ったら乗せてくださいな。
お友達がいっぱい居る所がいいみたいでね~。
よろしくお願いしますね。
  • 2017-07-12│12:56 |
  • 鹿村 URL│
  • [edit]
Re: No title
鹿村さん

こんにちは。
本当に暑いですねえ。
ジュースよりはスイカのほうが好きですが、
場所をとりますからお手軽なのはジュースのほうかな。

お盆、7月と8月の二回盆になっているから
どっちに帰ってくるのやら、って感じではありますが^^;
どっちもおいしいものお供えしておくようにはしないとです。
濃厚牛乳も買ってこないとな~。
猫バスは今年も満員なのかしら。
すでに肩が痛いのはなぜなのかしら…
  • 2017-07-12│13:21 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム