[Edit]

暑いわ…

和胡日記は7月5日までです。
スクロールしていただくか、左のカテゴリ欄にある
「保護犬・和胡」からご覧ください。

暑い日が続いております、と言っていればいい我が家地方と違って、
九州のほうでは一部大変な被害が出ている地域があるわけで
それを思うと暑いぐらい我慢せにゃあなあ、とも思ったり。

被害に合われた方々にはお悔やみを…ではあるんですが
言葉だけなんぼ贈られても助けにはなりませんわなあ…
なんか考えんとです。

それにしても梅雨はどこへ行ったんだ…

今はいいとして、このまま梅雨が終わっちゃったら
夏の終わりごろには渇水になっちゃうかもしれない。
そのときに備えてお水買っておこうかなあ。

てなこと考えていたら宝石いただきました。
さくらんぼー
美しいなー!
不思議なもんすね。赤いのに涼しげ、って。
プラムやすいかもそうですが、この時期の赤い果物は目に涼しい。

野菜もいろんな種類が安くで出回っているし、
果物もたくさん種類があるし、
夏は暑い代わりにうまいものもたくさんある。

しっかり食って乗り切りましょう。



…その食欲がわかないから夏バテすんのよな。


食欲、無くなったことないからわかんないケド。



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム