[Edit]

元気らしいです

和胡さんがおうちを移動してから約2週間ですが
現在の預かりさんからお電話をいただきました。
元気にやっているそうです。

係留も、鳴かなくなったらしい(ほっ…)

繋いで置いていかれても戻ってきてくれる、
とわかるようになったのかもしれないな。
もう二度と、ひとりにはなりたくなかったのかもしれない。

そう思うと…人間って功罪大きい生き物やねえ…タメイキ

散歩のときも、預かりさんの顔をちゃんと見るそうな。
うちに来た最初の頃はまったく見なかったってえより
人間がいることすら理解できていなかったもんな。

それが、常に人間を意識するようになって、
最後の頃はカメラを構えるだけで
よんだ?
とことこと寄ってきてカメラに鼻ツンするようになって。

他に誰かいないかなー遊んでくれないかなー
いないかなー
って周りのことも気にするようになってて。
右へ左へふらふら歩くのは相変わらずらしいけど。

当初は私のみならずカイヌシすら振り回されるほど
左右にかっとんでたからそれよりはだいぶマシになったんだけど
さすがにまだちょっとそこは…だったみたい。

脚側で歩けるようになるには集中して教える必要があるだろうなあ。
それは飼い主さんに期待するより無いだろう。
それ以外は特に問題ってなさそうかな。

結構可愛い性格もしてるしなあ。
おやつだ
おやつをごそごそしているのに気がつくと、
なーに?
興味に負けてつんつんしちゃうんだけど
すわらなきゃ
お座りしなきゃ!ってすぐに座るようになってた。
初めは座ることすら知らなかったコがだよ?

食べるにしたって、他のコにとられるのが恐いんだかなんだか
必ず自分のケージに入らないと食べられなかったのに
うまいです!
外でだって人のそばなら平気で食べられるようになったし。

食べ物があるだけで幸せ、って顔してたコが
おねだりです
もっとちょーだい?ってお願いするようにもなったし。

やらないかわりに
いーです
こんなことしても怒らんし(笑)

良い子なのです和胡さんは。

どなたか、見つけてやってくださいな。



Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム