[Edit]

お花畑は

久々にたぴさんの夢を見ましたんですが…
どてら着て座卓の前に座っている後姿でして。
何やってんの?と声をかけたらくるっと振り向いたたぴさん。

なんで瓶底めがね?

アンタいったいどこへ向かってんのよ?

と慌てて目覚めて考えた。
あれは私に勉強サボってんじゃないわよ、と
言いたかったのかもしれない。

ここんとこ手ぇ抜いてたからねえ…
いやいかんいかん。頑張らんと。
学ばねばならんことは尽きぬのだ。

というわけでお花畑が丸刈りにされた公園。
虫いた
花は無くとも蜂は飛んでいるのが楽しい和胡さん。
背後に聳え立っているのはモデルルーム、建築中
と、某有名高校。

ボルダリングの施設まであるらしーよーこの学校。

なんかすごいねー。
ねー
お花がマルッと刈られたもんで、サッカーグラウンド並みに
大きな広場ができあがっておりまして、ボーダーさんが
走り回っていたりするので和胡楽しげ。

一緒に走るってことはないんだけど、挨拶には行きたがる。
キャバリアの4ヶ月ちびっこに遊べとねだられて
むりー
ひーこらしながらなんとか逃げ出したり。
和胡さん、あんまり積極的すぎる相手は得意ではないらしい。
おとなしい仔犬だと自分から遊びに誘ってやったりするんだけどね。

だいぶ犬らしくなってきてた和胡さん。
いいこですよ

こんな顔を
あは!
一生して暮らせるように。

そんな飼い主さんが
いいね!
早くみつかりますよーに。



Pagetop

Comment

応援!
たぴさん、じゃりんこチエの花井先生かい(笑)
わこさんのこと、引き続きよく見守ってやっておくれよ!

係留なし、室内フリーで構いませんよという飼い主さんが現れるといいですねえ。うちもアルトを迎えて8年間、だいたいそうしているんだけど特に困ったことにはなりませんでしたがね。

不安なうちはどこでもついてこさせてあげていいと思うんだけどな。納得いくまでついて歩いて、十分に安心できたら一人で落ち着いて過ごすようになるんじゃない?

無理に繋いで慣らそうとするとかえって吠えたり噛んだりするようにならないかしらん…

早くいいご縁が結べますように。毎日祈ってるからね!
  • 2017-06-28│13:57 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: 応援!
ポンタさん

ちわっす。
花井先生か^^ あたしゃキテレツ君とこの浪人生かと…^^;
ともかくお供えだけは増やしておこうとあれこれ準備しとります。
見守ってくれたからこそ、取りやめになったんかもしれんしねー。

和胡さん、3時間ぐらい留守番させるときはケージに入れていたんですけどね、
帰ってくると嬉しすぎて漏らすんですよ。んで一回出たら全部出すまで何度も出ちゃうの。
お年寄りや小さいお子さんのいる家で、お漏らしは厳しいんじゃない?ってカイヌシと話してて、
それだったら、留守番させるときだけは係留とかできるほうがいいかな、って。
それか、ほぼ留守番無しのおうちか…だけど、それも難しいだろうしなあ。
もーいっそ、柵を巡らしたドッグランでもお持ちの大金持ちとかいないもんかな!
無理させて吠えるコになるのだけは確かに心配だしねえ…
いいご縁があるといいな、と切実に思うですよ。


  • 2017-06-28│16:12 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム