[Edit]

結局のところ

えーと、トライアルなんですが。
やっぱ取りやめになりました。
理由は、熱量とか温度の差、みたいなもんかな?

犬のせいではないのよ。

私も含め、保護して譲渡してる人ってこと動物に関しては
熱量がすんげー大きいんですよ。
そりゃもー暑苦しいぐらい^^;
2月18日
同じ熱量や温度を新しい飼い主さんに求める
なんてことはないにしても、差が思ったより大きいと
あれ?もう一回お話しなおしてみましょうか?と思うのね。

その結果、今回みたいに、じゃー止めときますか、
となることもあるわけです。
2月20日
だから仕切りなおしってことで再募集になりました。

んで、だね。

和胡さん、もう一頭別のコと一緒にトライアル
という予定をしていたんでそのコがステイしているおうちに
しばらく滞在しておりましてな。

そのコとの相性は別に問題ない。
猫とも大丈夫。
でも係留をいやがる、ということがわかりましたのよ。

係留ってリードとかで庭あたりに繋いでおくことね。

そうお聞きして、あれ?そうなん?とワタクシびっくり。
あーそういや、うちって
ベランダですから
マンションのベランダだから放しっぱで問題なかったし、
そもそも係留しちゃいけないからやったことなかったわ、と。

おまけに、我が家ってたぴさんモードなので
台所です
台所だろうがなんだろうが出入り自由。
人間が動けばどこへだって着いて歩いていい。
でもこれだと、自由って言いつつ人間べったりになる可能性もある。

和胡さん、ちょっと別な形での修行をしたほうが良さそう。

という話になりましてですね…。
このままそちらのお家にお世話になることになりました。
少なくとも、我が家にいる間に
3月5日
ひも付きで散歩することは覚えましたし、
人間と一緒にいることは楽しいことなのだ
いますよ
ということを覚えてくれましたから、
次の段階にバトンタッチする時期でもあったのだろうと。

あちらのお家の方が里親会会場もシェルターも近いですから
見に来てくれる人が多いし会いやすい。
というわけで我が家の和胡預かりはこれにておしまい。

でも預かりブログとしてリンクがあるので、もうちょい、
ネタがある間は続けますな。


ではTさん、和胡のことよろしくお願いします




Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム