[Edit]

ご実家シリーズ

はてさて。
一晩経ったはずなんですが実はトライアルが日延べに。

ご希望者様宅は構成で言えば
カイヌシ実家プラスこーちゃんファミリー。
その、カイヌシ実家にあたるじーじとばーばーがご不在だったそうで。

まあ、そういうこともあるかな。
不測の事態は誰にでも起きうる。

ただ、頻々と環境が変わったせいか吠えるらしい。
うちではまったく吠えなかったから…
何か訴えているのかと思うと気が気じゃない。

和胡さん、本当に穏やかなコなんだよ?

病院でセラピードッグになることを薦められたぐらい、
穏やかでじじばば好きな和胡さんだから、
うまくいくといいなあと思うんだがなあ。

ねえ、和胡さん?
そーだなー
あら、おやつが気になるかい。

ではかーちゃん、どーぞ!
すわる!
一発で座ったわ。
食べ物もらえそう、とわかれば座っちゃう。
躾けたわけじゃないけどそう覚えちゃったのよね。

ちなみに。
人間のおやつ(ケーキ)が横にあっても
ちょだい!
自分のがあればそっちが優先。
匂いには釣られるので注意は必要だけどね。

チョコケーキとか食べちゃったら危ない。

以前は、貰ってもどこで食べたらいいかわからなくて
うろうろ安全なとこ探し回っていたんだけど
ぱく!
最近ではもらったその場で
ここでいいの
食べられるようになってた。

和胡さんをご実家に連れて行った回数は
せいぜい片手ぐらい。
かみかみです
それでも、5回も行けばなんとなくここは安全、とわかる。
だからたぶん、一週間もいればそこが安全、とわかるんじゃないかな。

めまぐるしく変わる環境に順応するのは
人間だって大変なもんだけど、和胡さんはちゃんと学んできた。
できるこ?
だから和胡さんはきっと大丈夫。

そう信じたいなあ。




Pagetop

Comment

環境変わるとですねえー
うちの猫もものすごく穏やかな子ですけど、連れてきた時は半狂乱になりました(^◇^;)

人生?最大のピンチで多分喰われると思ったんじゃないかと(笑)
ペットショップから毎日電話がかかってきて落ち着くまでそっとしておいて欲しいとお願いされましたっけ。

その辺をわかってくださる方なら大丈夫なんじゃないでしょうかねー?

うまくいくことを祈ってます。
  • 2017-06-23│08:50 |
  • カイヌシいとこ URL│
  • [edit]
Re: 環境変わるとですねえー
いとこ殿

そーなんすよな…。それが普通ですよな…。
和胡さんの場合、うちに来たときから穏やかだったから
ちょっと油断していたところがあるというか。
すぐにケージの中に入れてしばらく様子を見ていたんですが、
しゃがみこむ場所を探してはいたけれどすぐに丸くなってたし。
他でもそうなるかなーと思っちゃってたんですよね。
そうはいかんわなあ…。
わかってもらえると、いいんですけどね。
今のとこ、うちができることは何も無いので静かに待っているしかないですが。
10年いようが4ヶ月だろうが、心配なものは心配っすわ。
  • 2017-06-23│10:14 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム