[Edit]

和胡ネタが…

和胡和胡しているうちにこの
びわです
季節が過ぎてしまいまして…

今年は豊作だったの、うちの枇杷。
去年秋口から修繕工事が始まったから
何もしてやれなかったんだけど頑張ってくれたわ。

こんだけ収穫できるなら、地植えにしようかなあ。

と思ったり。
でも地植えのみかんは育ってないからなー
とも思ったり。

ところで和胡さんのネタが残っておりますので
この際放出をば。
私んとこで溜めといてもしゃーないっすからな。

和胡さん、ご実家にもちょくちょく顔を出しております。
ひょこ
なぜか動く私について回る。
おやつが欲しいから?

それもありますが。

家にいるときと勝手が違って、居場所が無い。
ここにいれば安心できる、という「スポット」が必要なのです。
我が家であれば、ケージの中の自分のベッド。

ご実家にはそういう場所がありませんので
なにそれ?
ついて歩く。
ついでに知らないものにもいろいろ遭遇する。

ゆえに
とことこ
ふぉろーあふたーみー。

いろんなことに興味を示すのはいいことだし、
危ないことも教えてやれますのでね、ついてくるのは
悪いことではないです。

ついでに。
店先での留守番もさせてみました。
カイヌシが見張っていますが私はお店の中。
じーっとな
きゃんきゃん吠えるようなことは一切無いですが
座ったり伏せたりもしない。
ただじっと佇んでいます。

思うに。
和胡さんって、きちんと飼い主を認識できれば
さほど遠くへは離れないんじゃないかなあ。

割と狭い世界で満足して生きられるコなんだと思うのよ。
散歩の範囲だって好きに歩かせれば東西南北ワンブロックだけ。
そこを行ったり来たりするだけで家に帰っちゃう。

よく知らないところまで連れて行くと突然歩き回りだして
あらぬ方向に行ってしまうけれどね。
ん…?ということはあれか?

和胡さん、離れたところから捨てにこられたのかしら。
全然知らなくて自力で帰れないところへ放り出されたのかも。

まあいいさ。

そんなことは忘れてまえ。
今はもう
ゆっくりまてます
こんな穏やかな顔になった。


そんな和胡さん、木曜日からトライアルの予定だそうですぜ。


Pagetop

Comment

わこさーん
トライアル、私まで緊張してしまいます。

おたぴ家で人に対する安心感をしっかり培ったから、新しいご家庭にもスッとなじんでくれるといいですね。

ネコさんやほかのワンコとも一緒に暮らすって大変かもしれないけど、穏やかにマイペースを保っていけますように。(だめだったらおたぴ家に戻っておいでね…)

わこさんの幸せをお祈りしてます。
  • 2017-06-22│05:59 |
  • Unknown URL│
  • [edit]
Re: わこさーん
こんちは^^

トライアル、私も緊張しとります。
てか、先日お預けしてからもー寝ても覚めてもで。
前にいた白ももさんはものすごく空気を読むコで、
でも分離不安で置いていかれると絶叫するタイプでしたから
一緒にいるぶんには気遣わなくてもいいけど留守番できない。
それでお留守番が無いおうちに貰われて幸せにしているらしいです。
和胡さんは空気はぼちぼち家庭内ストーカー、だけど
留守番させれば静かに寝てくれてて帰ってきたら嬉ション、
どういうおうちがあうのかねえ、とまだ悩んでいるところもあって。
でもまあ…案ずるより何とかと申しますしね。
ダメならダメで、と頑張りに期待することにします。
  • 2017-06-22│11:57 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム