[Edit]

和胡の新航路

えー…。
柏、でございます。
むいい
ちょっと早めに着いたので近くのスーパーの
駐車場でひと休憩しているところ。
何でこんな顔してるかというと初めて助手席に乗ったから。

和胡さん、今回は参加者ではございません。
希望者さんに繋いでいただく方にバトンタッチに参りました。
うちじゃ遠すぎて機動性が悪いからね。

それに、組織の所属になっている和胡さんですから
預かりの私がお届けに行くのは立場が違いますのでな。
行くとしても付き添いの立場ぐらいなもんす。

預かりのお仕事は
じっ
まっすぐに人を見つめられるコにすること。

たのしい
人といることを楽しめるコにすること。

いなくなったら淋しいでしょう、と言われますが。

そりゃあ当たり前です。
それだけの
おすわりな
愛情かけますから。

一時期預かるだけであっても
ふせます
うちのコと同じだけの情も手間もヒマもかけますから。

でもねえ。

だからって、淋しい、って言ってしまうのは
ちょっと違うと思う。

だって一番大変なのは和胡さんだもんねえ。
飲まないの!
犬に理屈はわからない。
いきなり違う人に連れて行かれて違う家に行って、
混乱のきわみにいるだろうけどそこで何とかしてかなきゃならない。

もしかしたら、また捨てられたと思っているのかもしれない。

それでも、それ以上は何もしてやれないのが預かり。
だからこそ、精一杯注ぐのでもあるけれど。
淋しがってりゃ済む私らとこれからが正念場の和胡さんと。

どっちが大変か、言うまでも無い。

だから淋しいとは言わん。
そのぶんを言霊に換えて贈ってやる。
いいてんき?
もっとも。
戻ってくるかもしれんけどな。
今のとこ、やってやれるのは祈ることぐらいだもんでな。


何と祈ったかは内緒だよん♪


ま、頑張ってこい。和胡。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは!

あちらで知りました~!なんだか寂しいです・・・。
私、預かりなんてできないだろうと思います。。
毎回号泣します~!

おたっぴーずのみなさんは心が広いです!

わこさんがいっぱい幸せになりますように!
  • 2017-06-19│12:41 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

うちは一頭一頭に全力注げるから感情移入もあるわけだけれども…
やっぱそこはこっちがぐっと堪えるべきところだろうなーと^^;
あんだけ静かなコでもいなくなると静かになるもんですよ。不思議なもんだ。
和胡はこれからが正念場ですからな。
がんばってくれるといいなと思います。
  • 2017-06-19│13:31 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム