[Edit]

和胡、ストライキする

マンションには大規模修繕というやつがありますが
それにしても長いうちの修繕期間。
天気が悪かったせいもあるんですがねえ…

ベランダ、ときどき出られるようにはなりましたが、
防水工事だとか何だとかがあると何日も出られません。
そんな中、出られる日がありましたもんで
やれやれ
出してみました。

和胡さん、日向ぼっこが大好きです。

大好きなのはいいんですが。

タイルの上って、イマドキの気温でも30度超えたりするんですよ。
なのに30分経っても帰ってこなかったりして、見に行くと
ぜーはーぜーはー言ってたり。

なので適当に
もどれーって
…耳だけで返事するのやめなさい。
ちゃんと来るの!

和胡!
しぶしぶです
強く言えばいちおう聞きます。

でも
やだ…
納得いかんらしい。

でもお日様が出ててベランダに出られるのは
工事のおにーさんたちがお昼休みの間だけ。
もうじき戻ってくるからおうちに入らないとね。
むーです
そうはいかないのよ。
しゃーないんだから入りなさい。

わーこー!
やだー!
ストライキに入っちゃったよ。

でも。
しっかり撫で繰り回してやれば、
あっという間に陥落する。

代金だけは要求されるけれど。

誰やブツで解決すること教えたんはー!!


アイツかやっぱり…
なにかしら?
…アイツだな。


Pagetop

Comment

No title
こんばんは。

和胡さんのストライキって可愛いもんです。
マオはお庭籠城をしますからね~。
何回かブログネタにしましたが・・
メイが生きていたころの事なので、懐かしい思い出です。
今はしなくなりました~。
でも、呼ばれて庭から帰ってくるとお手当請求!!は
和胡さんと同じ~。
だいたい良からぬことを教えるのは、先代ワンコ達と決まっております。
おたぴ君~、教えたんだね。
他には何を教えたのかな??
Re: No title
鹿村さん

おはようございます。
基本的に和胡にはあまり強いこだわりって無いらしいんです。
ただ自分のペースというか自我みたいなものは出始めていて、
散歩のときにあっち行きたいこっち行きたいとか、
そういうことは主張するようになりつつあったんですねえ。
おそらくは日向ぼっこのストライキもその一環なんでしょう。
たぴさんも似たようなことやっていましたし。
あとは何を教えたのか…考えると恐ろしいです。
  • 2017-06-17│08:15 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム