[Edit]

和胡、陥落

梅雨といいながらなかなか雨が降りませんが
そうなると渇水が心配だなあ…今年は大丈夫かなあ…
と毎年思っている気がする今日この頃。

呼ぶより謗れとはよく言ったもので、降りました。

雨が苦手な和胡さんとしては嬉しくないけれど
なにせ出すものがお外ですからね。
室内、覚えてくれるといいんだけどな。

んでその和胡さん、毎朝ブラッシングをしているのですが
私が床にどかんと座るのを合図にやってきて、ちまっと座ります。
それが
ふせてます
最初から、伏せるようになりました。

んで
もっとー

そっから
べたー
腹だし。

こうなったら
わき~
足持ち上げようがどうしようがなすがまま。

顎のしただろうが
あご~
目のしただろうが、なんでもあり。

喉をごろごろ
ごろにゃん
鳴らしそうな和胡さんであります。


ふっふっふ。


3ヶ月もありゃあ、ブラシ嫌いでも
ここまでなるんだぜいっ


Pagetop

Comment

No title
こんばんは。
うーーーん、3か月でブラッシング好き!!
マオは10年たってもあまり好きじゃない!!
どこで間違ったんだろう???

半身むくと、とんずら~
でも、ブラッシング手当は請求!!
あっ、我が家のお子達はそろってこのパターン。
先代ワンコたちが教えたのかな??

とど様、なんか秘訣がありますか??
秘訣があったらぜひぜひご教授くださいましね。
Re: No title
鹿村さん

おはようございます。
マオさん、ブラッシング嫌いですか。うーん。
和胡がもともと好きで、でも慣れていないだけだった、
という可能性もありますからねえ…
最初は、仕上げ用のブラシで表面をなでるところからはじめました。
梳きかたもあれこれ変えてみて、今の毛梳きで細かくなでる、
という方法にたどり着きました。
この方法だと血行が良くなって暖かくなるから眠くなるみたいで、
途中からあくびをし始めますよ。
ブラッシング手当ても要求しません。
どうかな?
  • 2017-06-15│08:54 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム