[Edit]

新聞読ませれ!

甘ったれ和胡さんは新聞を読もうとすると
邪魔をしにやってくるわけですが
よっこい

それがだんだん豪快になってきております。
しょっと!

な~にしてくれんだい!
むいーっと

とやっても全然こりないので
なでさせていただきます
新聞はあきらめました。

その日の夜。
和胡さんがケージにいたので
これ幸いと新聞を読み始めたところ
もどってきました
今度は逆側から飛び込もうとしましたもんで
まてっ!
と抑えましたら
にょ~んと首を伸ばしまして
なでるんですか
結局撫で撫でするはめに。

いずれそのうち、新聞を堪能してやる
むりかもよん
と密かに野望を抱くワタクシでございます。


…ちっちぇーな野望!


Pagetop

Comment

No title
おはようございます。
和胡さん、猫みたい~~。
猫さんは、PCを打ってたり、新聞を読んだりしてるとわざわざ邪魔しにくる子
が多いみたいです。
甘ったれ~~。

そのうちにゆーーっくりと新聞を読めるようになりますよ。きっと・・・・
マオは私が新聞を読む=何か食べてる=足でチョンチョンする、
の図式がなりたってます。
これも結構読んだ気がしないもんです。

おたぴ君にお願い・・
あのね、マオの幼馴染のコギさんが、おたぴ君のところに行ったんだ。
31日に旅立ったから、もうついてると思うよ。
まだ10歳で、プロレス大好きだから遊んであげてね。

和胡さんのいいお話のあとに、悲しいお話がきた。
諸行無常だな~って思ってます。
  • 2017-06-07│08:55 |
  • 鹿村 URL│
  • [edit]
Re: No title
鹿村さん

おはようございます。
そうか…そういや猫ってあんな感じだったか…
うちにいたのはちびっ子ばっかりだったから
かさが低くてあんまり邪魔だった記憶が無いんですよね。
でも黒っこが確か、キーボードの上に乗っていましたわ。
うんうん。
和胡さんは鼻でひざ先をつんつんしますよ。
たいていは散歩中、行きたい方向じゃないほうに歩いているときかな。
方向が違う、あっち行きたい、って知らせるんです。
たぴさんも同じことやってたので犬の定番かと思っていたら
ご近所のママさんにうちのコはそんなことしないわよ?と言われ。
アイツまた教えたのか、と^^;

そうですか。マオさんのお友達コギさん、行きましたか。
早いですねえ10歳は。
峠の茶屋はもう通り越したのかな。
今年もお盆がにぎやかになりそうですなあ。
  • 2017-06-07│09:23 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム