[Edit]

和胡の散歩風景8 おうちに帰ろう

朝は雨が降るというので、起きたらまず
ベランダに出て降っていないことを確認して
朝散歩に出かけたところ、

建物を出たとたんにどしゃー!

誰かの悪意を感じる…
くすくすくす…
そんな6月1日はたぴさん誕生日。
我が家ではおたぴ様聖誕祭でございます。
ええもうカミサマ扱いよ。

カミサマ、なんかいらぬ知恵を和胡さんに授けているらしく
ベランダパトロールした詐欺とかよからぬこと覚えました。
でもいいこともちゃんと覚えたよ。
かえる?
おうち帰る、が理解できるようになったらしいです。

もちろん、余所見もせずにすっ飛んで帰る
ちゅー…
ということはなく、あっち寄ったり
いる!
こっち嗅いだりではありますが、
ちゃんとおうちのほうへ歩きます。

うちに来た当初は、家どころか散歩じたいが
理解できなかったってえのに。
今ではちゃんと、
こっちなの
おうちのほうへと曲がれます。

マンションなので自動ドアがあるわけですが
いきなり突っ込んでいったりもせず
まつね
よゆーよゆー^^v

鍵を開ける間も
かぎまつ
ちゃんと待てます。

人との暮らしを理解できるようになった
ただいまー
和胡さんなのでした。



Pagetop

Comment

No title
おたぴ君、お誕生日おめでとう!!
遅くなっちゃったけどね・・・・
メイ&マオも今月がお誕生日です。(推定ですが)

おたぴ君の後ろ姿に思わず笑った~。
お尻から黒いしっぽがちょこっと見えるような気がします。
「ベランダパトロールした詐欺」ってなんですか??
和胡さんはただ今いろんなことお勉強中!!
おたぴ君、なんでもいいから教えてあげてください。
和胡さん、「帰るよ」で帰るなんて偉い!!
マオなんて「帰るよ」・・・「やだもん!!」
ですからね~。
会社から帰って延々一時間の散歩って・・・死ぬかと思いました。
明日の、未来公園里親会でご縁がありますように祈ってます。
Re: No title
鹿村さん

こんばんは。
なんだかいろいろありましてメールもお返しせずすみませんです。
はい、確認はまだですがお心配りをいただだきましてありがとうございます。

そういやあ、メイさんマオさんも今月(推定)ですねえ。
和胡さんはいつごろなのかな。里親さんに決めてもらえばいいか、と思っているんですが。
あー、ベランダパトロールした詐欺はですね…
たぴさん、ベランダに出せ、と要求したんです。んで出すとパトロールして帰ってくる。
帰ってきたら一口おやつがもらえる。で味をしめた。
ドアを開けて体を出したらくるっと反転して戻って、パトロールしました、ってやるんです。
それでもおやつ置き場に行って、パトロールしたから貰えるでしょ?っていうんです。
同じことを最近和胡さんがやるようになりましてねえ…いつのまに覚えたんやー!と。
和胡さんは頭がいいのでおかしなことは教えんでくれえ、と祈っているんですがダメだな。
悪いことばっかり覚えそうですわ。

和胡さん、散歩は30分ぐらいでもいいらしいです。
最初の10分でだいたい出すもの出しちゃうので、あとは絞りきってもらうのに歩いています。
どっちかってえと、他の子と遊べるとか誰か他所の人になでてもらえるとか、
そういうことが嬉しくて歩いてるみたいですよ。
いっぱいかまってくれる人がみつかることを期待したいもんです。
  • 2017-06-03│20:07 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム