[Edit]

越谷、行ってきました

暑さが増してとうとう蚊が出没するようになった昨今。
蚊取り線香、はじめました。
なにこれ?
お初にお目にかかったであろう蚊取り線香、
除虫菊でできた天然9時間用でございます。

我が家はずっとこれです。
私が化学物質アレルギーだからか、合成殺虫剤だと
蚊より先に私が倒されるもんでね。

9時間つけっぱなしで放っておけるのもありがたい。

それにしても悩んどるな。
これは…
あ、火はついてないですよ。

しばらくしてから見たら、蚊取り線香が床に転がり
お線香支える金属のあれ、なんての?あれが
和胡ケージに転がっておりました。

何を思ってそこだけ持ってったんや(笑)

というわけで越谷。
あちー
暑い。

あちすぎー
そんなに暑けりゃ日陰にいればいいものを

そっちいく
暑さより人のそばが良いそうな。

というわけで相変わらず子供には人気でしたが
決まりはせず。
ま、ご縁のものだからね。

どうあっても和胡さんが良い、と言ってくれる人が
現れるのを待ちましょう、です。

あ、車の中、こうなりました。
ケージにイン
ケージ入り。
見えてないけど右上隅にUSBの扇風機付いてます。

うちの車、後部に風があんまり通らないつくりなの。
小さい扇風機でも、少しは暑さが凌げるといいんですがな。

次回は未来公園、行ってみますかな。



Pagetop

Comment

本当に可愛いのに。
子供には人気でしょうな〜。ほんとお利口さんで可愛らしいですもん。
大人側が飼うとすると小型犬がいいんですかな?

あ、ヘッジホッグ買ってしまいました(笑)
ちょうど欲しい輪針もあったもんですから一緒に(笑)ってか輪針が口実か…
いつ編むんだろう(´⊙ω⊙`)って感じですけど(笑)
  • 2017-05-30│09:09 |
  • カイヌシいとこ URL│
  • [edit]
Re: 本当に可愛いのに。
いとこ殿

ご近所さんにも可愛がられるんですけどね。
尻尾ぶんぶん、まっすぐ顔を見るようになったので
お目目が可愛い、と評判ではあるんですが。
うーん…子供がいくら可愛いと言っても、世話をするのは親ですしなあ。
親からしてみれば、小型のほうが扱いやすい、と思うんじゃないかしら。
あとはマンションでサイズの制限があるとかそういうとこかな。
うちはたまたま中型OKだけど、上の階は中型ダメですもんね。

ヘッジホッグ、やっぱり(笑)
私は我慢しましたですよ。猫色毛糸のほうも惹かれる在庫があったんだけど…
編む時間無いのに増やしても、それこそ「罪庫」になっちゃうもんな、
てことでぐっと我慢いたしました。
ああでもヤベエ。書いてたらまた欲しくなってきた^^;
  • 2017-05-30│09:37 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム