[Edit]

和胡の散歩風景6 腹芸

名前だけ見ると儚げな美少女詐欺、と呼んでいる
アマリリスです
アマリリス満開の我が家です。
ども。
これで半分弱だったっけかな。

今年はなぜか、球根がよく分かれたみたいで
大量に花芽が育ちました。
年年歳歳、花もいろいろですな。

ということでひっじょーに珍しい和胡さんの姿、
お目にかけまする。
どん。
はらだしました
え?それが?と思うなかれ。
和胡さんにとっては、これってものすごい進歩なのです。

我が家のおたぴさまのように、生まれてこの方
なんぼでもどーぞ
腹なんてなんぼのもんじゃい、なお犬様もおられますが、
和胡さんはまったく腹を出しませんでした。

最初はね、手が伸びてくると、ぴたっと伏せてたのよ。

撫でられること自体はOKだったんだけど、腹のほうに手が来ると
立ちっぱなしでがちっ、と体が固まってたし。
恐いなー怖いなー、と思ってたんじゃないかな。

毎日撫でくりまわしてだんだんお腹のほうに手を伸ばして、
って続けていたらある日突然、
んとね!
ってひっくりがえって
えっと…
腹出してもいいかな…
いっか…
いっか…

みたいな。

へそ天は構造的に無理なのかもしれないので、たぶんこれが
和胡さんの精一杯の腹出しなんでしょう。
今はソファの上でもベッドの上でも、撫でてやれば腹、出します。

年年歳歳、犬だって同じではないのです。


Pagetop

Comment

No title
おはようございます!

わこさん、かわええ~!!お耳もぴたっとしていて嬉しいんですね♪

わこさん、ホント知れば知るほどかわいいでやんす♪
あ、モモが犬のきもちの8月号に載ることになりました(爆笑)
  • 2017-05-27│08:07 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

耳ペタもだんだんできるようになってきましたよ。
当初に比べれば、だいぶ感情がでてきたみたいです。
お?お嬢さん、犬のきもちに載るのね! ゲットしてこなくちゃですわ!
  • 2017-05-27│20:45 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム