[Edit]

和胡の散歩風景5 すりすり

というわけで元に戻りまして。

散歩中、時々和胡さんを撫でるようにしております。
えらいね
撫でられるのが大好きなので、
それを利用しましてですね…
呼び戻しの練習をしているんです。

和胡さん、暴走はしませんがリードをはずしたら
どうなるんだかわかりません。
もしかすると、こちらに気づかず歩いていってしまうかもしれない。

できれば、呼んだらこっちを見て戻ってくる、を教えたい。

…そう簡単じゃございませんけどね。
散歩中、ちらっとこちらを見ることがあるので、
そのときに声をかけて撫でる、を繰り返してみています。

どうやら首のしたあたりが好きらしいので
あごね
そのへんを念入りに。

てくてくと歩いて離れたらしゃがみまして
おいで
なんかね、目の高さが同じほうがいいみたい。
しゃがんで呼ぶと、こっちを見たときに目があうので
てくてくと戻ってきます。

んですりすり。
きりっ
わー、なんか別犬みたいに写ってる。
足、踏んでるけど。

てか和胡さん、よく足の上に立ってんですよ。
そのほうが安心するんかな?
別に重くはないんでいいんですけどね。

たぴさんなら足の骨折れたかもしれんケド。
ぶれいもの
ホントのことぢゃん!

てことで次回はひっじょーに珍しいものを
お目にかける予定デス。
ご期待くださいませ。


あ、靴下、靴下ね、これっす。
くつした
蒸れると評判のマラブリゴ靴下。
なんかなー、もっといい色のはずなんだけど
うまく出ないなー。

あと一足編めるぶんの毛糸が余っちった。
どうすべ?


Pagetop

Comment

段染め糸って難しい
靴下は冬はあったかいですよ!!もう一足編んだらいかがでしょう(笑)

段染め糸って扱いが難しいっすよね(´⊙ω⊙`)
うまい使い所はないものかインスタやラベリを見ていつも考えています(笑)
  • 2017-05-24│10:33 |
  • カイヌシいとこ URL│
  • [edit]
Re: 段染め糸って難しい
いとこ殿

段染めは難しいですなあ。
あの程度なら少々ずれたところでどうってことはないですが…
靴下だから見えるわけでもないし。
巻き物なんかはね、うまく使うとすごくきれいだし
ポイント使いしてもいいんだけど、首、そんなに無いしな。
やっぱもう一足、が落としどころですかな。
  • 2017-05-24│11:35 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム