[Edit]

和胡の散歩風景4 ダメ!

和胡さん、動くものを追うのが好きです。
ボールなんかが転がっていると追っかけますが
止まっちゃうともう興味は失せる。

なのでこの時期、動くものが多くて嬉しい。

蛾とか蜂とか飛んでるからね…。

昨日、庭で作業をしていたら和胡のそばを
小さな羽虫が通りかかりました。
振り向きざま、ぱくっ!

んっ?!

その後、その羽虫の姿は無く…
どうなったんかなー、と深く考えないようにしております。
腹壊さなきゃいいのよ、うん。

虫ぐらいはともかく、サイズが大きくなるとどうなんだろう。
実際に仕留めたことはないのでわからないですが、
こういう場合
はとがいる
ダメ、のコマンドを入れるようにしてみています。
ダメですか?
カッコ内は和胡さんの心の声(たぶん)です。
それほど表情を動かすわけではないのですが
なんとなく、こういう感じなんだろうな、と。

なので
でもいきたい
ダメ、も聞こえているけど鳥さんも気になる
という場合は顔が半分こっち向き、で葛藤しているわけで。

そういうときは
がまんした!
思いっきり褒めて
つぎ!
さっさと離脱。

これを繰り返して散歩は続く。
つぎの
早朝から私の怒鳴り声が響き渡る
我がご近所でなのでありました。


そーいや和胡さん、自分が「わこ」って呼ばれてること、
理解したみたいっす。
こっち向くようになったぜ~い^^v



Pagetop

Comment

No title
こちらにもおはようございます(笑

うふふ(笑
私も散歩中、よく怒っていて声が響いてます(笑

あの犬、ホント拾い食いしそうになったりストライキおこしたりなめやがって・・・(笑
  • 2017-05-27│08:11 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

ははは(笑)
いずこも同じ風景っすな。
拾い食いもしまっせ~。食うな、って教えるのは難しいですわ。
ストライキは最近覚えつつあります。
早く帰ってメシにしようよ~、ってストライキ。
いや、さっさと歩けば早く帰れるじゃん、歩けよ、ですわ^^;
  • 2017-05-27│20:44 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム