[Edit]

和胡の散歩風景3 心配する

今週はなんだか涼しいですねえ。
おかげで和胡さんもよく歩いております。
ダブルコートだから暑さは苦手かもな。

さて朝散歩の続き。
散歩のコースは決まっておりませんが
ある程度はここを通ろう、あそこは避けよう、はあります。

ちょうど曲がり角に来ましたので呼んでみました。
和胡~
よんだ?

こっち曲がるよ~
まがる
曲がった曲がった^^

この先は少し段差があるので
きてる?
ちょっと慎重に上がっておりましたら
和胡さん、心配してちゃんと振り向き、待ってくれました。

以前なら気にせずすっ飛んでってましたけど
よし!
着いてくるのを確かめてからまた歩く。
そういうことができるようになったのねえ…

飼い犬というのは通常、飼い主およびその家族に
群れ意識を持つものじゃないかと思います。
なので一緒に動かないと心配する。

以前の和胡さんにはそれがありませんでした。

でも今はちゃんと様子を伺っています。
群れ、という意識ができてきたんでしょう。
声を聞くことができるようになってきました。
でた
日々、成長中の和胡さんでございます。

それにしても鹿っぽい…

と感じるのは私だけっしょーか?


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム