[Edit]

和胡の散歩風景2 鼻活用

雨降って冷えたり真夏日通り越したり、
日々お天気がめまぐるしく変わっておりますな。
和胡さんは外派なので雨でも散歩必要。

久しぶりに河童来たわ。

違う、合羽着たわ。

たぴさんがあの世に行ったとき、もうこんなもん
着ることもないから廃棄かな~でも災害用に置いとくかな~
って悩んだんですが、置いとくもんすなあ。

役に立つ立つ。

んで和胡さん。
たぴさんはあまり臭いをかぐということがありませんでしたが
和胡さんは鼻をよく使っているとみえて、
においかぐ
あっちこっち嗅ぎまくり。

こういう顔をしたときは
んっ!
たいてい
なにかいる
何かいるそうで、草むらでも跳びこんでいきます。

ときには
いた…
こんなのを
ぴ?
嗅ぎつけることもあります。

たいていは、ちゅーみたいですけどね。
和胡が飛び込むと反対側からちゅーが出てくる、とかあるのよ。
…捕まえたためし、無いけどね。

てか捕まえられるんかいな?

目に付くものはお花だって
おはな
嗅いで確認、ともかく嗅ぎまくりなので
なかなか前に進まない和胡さんでありました。




Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム