[Edit]

和胡、寝る

あら?GWの最中?
いたって普通に通常営業の我が家です。
ども。

でもまあ季節がよろしいので
気分的にはいいもんですなあ。
ちょっと掃除やら模様替えやらもしたりして。

んで先日の続き、和胡さん里親会のお帰りです。
家からは1時間半ほどかかるところなので
帰りも1時間半ぐらいはかかるわけですが。
のるの…
実は和胡さん、それほど車は好きじゃありません。
嫌い、ってこともないんですけどね。

窓から顔出してたり前が見えたりするのは
気持ちいいし面白いし…ではあるんだけれど。
1時間超えると酔っちゃうんですよやっぱり。
たえる…
これって個体差でどうしようもないもんらしいです。

むか~し実家にいた柴犬は車が大好きで、
父が車で帰ってくると飛び乗っていましたけどね。
町内一周してもらって機嫌よくもどってきてたりしてたし。

乗ってるときにトラックを見かけると
追い越せ~!ってわんわん吠えてたけどね…
追い越した後で窓から顔出してドヤ顔してたわね…

たぴさんも車は平気で、腹出して寝てたわねえ。
病院行くよ、と言えば車にダッシュしてたし、
買い物行きたいときも車のとこ行って座ってたし。

でも知り合いの犬は車見るだけで失神してたのね。
病院行くのに乗せようとすると目玉ひん剥いてひっくり返って
痙攣起こして泡噴いてた。

三半規管のつくりが違うのかもしんないですな。

でもその和胡さんが1時間超えても吐かないケースがありまして。
それが
ねる
車内で寝た場合。

やっぱ行くときは興奮するんでしょうかね、
全然寝ないてか座りもしない。
そうすると、足が長いからゆらゆら揺られて酔う。

でも帰りは疲れて寝ちゃう。
乗った瞬間から寝ちゃう。
一時間半、身じろぎもせず寝る。

そして
おうち?
起こすまで寝てる。

もしかしたら、クレートに入れたほうがいいのかなあ
ほへえ?
と思ったりもする今日この頃でございます。




Pagetop

Comment

No title
こんにちは。
GWなんですね~。
私も関係ないですが・・・・・

和胡さん、帰りは寝ちゃったんだ。
まあ、3時間知らない人になでられるは、人はいっぱいいたし、
知らない場所だしで疲れたんですね。
そういえば、マオも里親会の帰りは爆睡でした。
むか~しの話ですが・・・・

今日はこれから大雷雨の予報が出てますが、
和胡さんは雷はどうでしょうかね~。
あまり怖がらないといいな~。
会社からこっそり投稿してます。
  • 2017-05-01│12:54 |
  • 鹿村 URL│
  • [edit]
Re: No title
鹿村さん

こんにちは。
とんでもない空模様になってきましたね。
和胡、雷は平気ですよ。嬉しくはないらしいですが。
昨日一昨日と連夜の花火大会でしたがそれもまったく気にせず。
近所の犬達がわんわん吠えまくっているのをちょっと気にしたぐらいです。
こういうところも助かりますね。

風邪が治らず、仕事と和胡の散歩以外は寝ている日が続いていて
夜も8時ごろになると寝てしまうし昼休みも寝ているもので
なかなかそれ以外のことができていません。
連休中に治したいんですけれどね…
  • 2017-05-01│13:16 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
ドライブ
私も喉頭炎がしつこくてなかなか完治せず困ってます。平熱低いから37℃後半ともなると死にそうになります。年なのかしらねえ。シクシク。

わこさんはお元気そうでなにより^^

アルトは車に乗るときはいつも、扉を開けたクレートにおさまってぐうすか寝てます。それこそ乗った瞬間から熟睡モード。

家でひとり留守番よりも車で待っている方が落ち着くらしく、数時間でも平気でごろごろしてます。(今は老齢でなるべく短時間しか乗せませんが)

わこさんが「閉じ込められた!」とパニックにならないようでしたら検討してみてもよいかなと思います。ソフトクレートなどもありますしね。温度や風通しが快適なら案外気に入ってくれるかも?
  • 2017-05-04│09:48 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: ドライブ
ポンタさん

おはようございます。相変わらずなんだかぼーっとしてます…
体が熱っぽいから眠いんだよなあ。トシのせいかなんだか、治りも悪いし。
お互い気をつけましょうです。

アルちんはクレート派ですか。
たぴさんも家で留守番よりは車で待ってるほうがいいってタイプだったので
一緒に連れて行っては車で待たせていたんですけどね。
和胡さんはどーも人間の近くに寄りたがるのでクレートだと隔離された感じで
嫌がるかなあと思って後部に乗せるようにしてたんです。
でもあの吐きっぷりを見ると…クレートが必要かもしれませんね。
家でゴミ捨てなんかで留守番させるときも、放っておくと勝手に
ケージに入ってベッドで寝ているので、そこが居場所と理解すれば
じっとしていられるかもしれないし。
ちょっとやってみますわ。
  • 2017-05-04│10:20 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム