[Edit]

病院です

本当は検便したかったんですが
こういう日に限って出さないんだなあ…
でないもん
ということで病院へ行ったわけですが。

知らない建物はちょっと恐かったんですかねえ。
病院に入る手前で尻込みしちゃってましたが
ご機嫌とりつつGO。

中へ入ってしまえば
なにここ
何してんだかわからないなりに
静かにしています。

ここは廊下。
待合室には猫さんがたくさんいましてね、
猫には興味ないみたいなんですが一応ね。

んでお薬を
お薬
3種類とイヤークリーナーをいただいてまいりました。
右端のはフィラリアのお薬です。

和胡さん、ミクロフィラリアはいないんですが
親虫がいるみたいで反応が出るので、
一ヶ月飲ませることになっています。

んでこのお薬、血中には効くんですが消化管には効かない。
たぴさんが飲んでいたミルベマイシンだと両方に効きますが
体力も必要なお薬なので、こっちになったんでしょう。

てことで変わりに消化管用の駆虫剤を1個いただきまして。
あとは酔い止めが2種類、1のほうが最近出た効き目がいいやつで
2のほうがこれまで使われてきたマイルドなほうです。

1のほうはまる一日効く代わりにすんげー高価。
2のほうは4から6時間程度の効き目らしくやや安価。
…犬の酔い止めって詰まるところは精神を落ち着かせるものなんですってよ。

なので最初に良く効く薬で吐かない事実を作ってやって、
それから念のために普通のほうを飲ませて大丈夫だ、って
自信をつけさせてやるのがいいんだそうです。

試したんですけどね…
1回このマイルドなほうで2駅向こうの公園まで連れてって
吐かない実績作ってみました。

和胡さん、薬はちゃんと効くみたいだから、これを何度か繰り返して
慣れてもらうようにしましょう。
車に乗れると行動半径広がるから行けるお家も選択肢広がるもんな。

あ、先生方にはとても良い子だと褒められましたよ^^
どこ触っても大丈夫、抱えられても大丈夫、爪切りもできたし
肛門腺絞りもできたし、歯もちゃんと見せてくれました。
おばちゃんだれ
他の犬にわんわんもしなかったし、上出来やん?

あとは太らせるだけやな。

うっふっふ。



Pagetop

Comment

No title
おはようございます!

わこさん、ホントいい子でかわええですな♪
優しいおたっぴーず家のことちゃんとわかっているようですね♪

太らせることに関してはお任せあれ♪
  • 2017-03-04│08:56 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

ちわっす~。ちょっと遠い公園に行ってみました。
ロングリード試してみたんだよん。
我が家が優しいかどうかはともあれ^^; 和胡さんよく頑張ってると思います。
慣れない環境ってレベルじゃないだろうにねえ。
あ、ささみ巻きもうまいらしくて、ぼりぼり食べてますよ^^
これで多少なりとも太ってくれればいいんですけどね~。
  • 2017-03-04│12:56 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム