[Edit]

お山へGO

というわけで行ってみましたお山まで。
どこ?
和胡さんにしてみれば、
得体の知れない場所であったに違いない。

でもまあこのコの良いところは、
疑いも無く一緒についてくるところで。
こっちだよ~と先導すればすたすた歩いてくれるんです。

で。
なに?
ワケがわからんなりに
何かするらしいとは理解してくれます。

掃除をしながら声をかけたら
そーじ?
ちゃんと聞いているし。

いつものとおり、お肉をお供えして…
にく…
…まあそうなるだろうな。

というわけで和胡さんにもお裾分けをして、
またてくてくと山を降りていったのでありました。

お山、すこーし
春の花
春の花が咲き始めています。

もう3月。
春はもうすぐ、かな。



Pagetop

Comment

イイ感じですなー
経過を見れば見るほど、友達の飼っている犬によく似てますなー。
きっと今までもそれが世界の全てで不満は感じてなかったのでは。
ちょっと違いますけど、うちの猫はペットショップの売れ残りでショーケースの中で大きくなってしまった子でありまして、
こんな小さいスペースで1歳近くまで過ごして…さぞ不満だったであろうと思って連れてきたのですが
とにかく全然動かない(笑)
3時間くらい外出して戻ってきても全く動いた形跡がない(^_^;)
そんな家で過ごす様子を見ていて、それが世界の全てだったから別に不満に思ってなかったんだなーと思いましたですよ…(^_^;)
徐々に「おっ?こんな世界が…?」と、行動範囲が広くなっていきましたけれどもー。

わこさん、頭の良い人間好きなお嬢さんみたいなので、いいお家わんこになりそうですよね。
  • 2017-03-01│10:01 |
  • カイヌシいとこ URL│
  • [edit]
Re: イイ感じですなー
いとこ殿

そうっすねえ。狭い世界でもそれしか知らなければ、疑問に思わなければ、十分なのかも。
そこそこ動ける環境にはあったみたいだし、少なくとも殴る蹴るはなかったようだし。
今後の和胡さんにとって世界が広がるのがいいことなのかどうかはわからんところもあるんだけど…
少なくとも、車に乗れるとか知らない場所でも吠えたりしないとか、そういうのは身についているほうがいいですしね。
てかそこそこできてるんで問題って特に無いと思っているんですけどね。
食欲旺盛なのは悪いことじゃないし抑制もできるコなんですが、爆走だけが注意かなあ。
逃げちゃったら呼び戻しできませんからね~^^;
  • 2017-03-01│12:57 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
おはようございます。

お山も春の装いになってきました。
春といえば花粉症!!
ただ今最盛期でございます。

和胡さん、お山にいったんだ。
おたぴ君はなんと思ったんでしょうね?
「なんじゃこりゃ??」かな。
今は何でも興味が先に出るようで、
子犬時代からやりなおしているのか??
って思う時があります。
「さくらさくら」さんからのコメント
拝見しました。
里親会へいらして頂けるときはご連絡いただけると
うれしいです。
「和胡さんが来るよ~」って大々的に宣伝しますから・・
きっと「さくらちゃん」も来てくれると思いますし、
マオも連れていけるようなら、連れていきたいので・・

和胡さん、すこしふっくらしてきたように
感じます。お顔もおっとりしてきたような・・
とど様はじめ、カイヌシ様のお陰と
心から御礼申し上げます。
Re: No title
鹿村さん

おはようございます。
たぴさん、もう大抵のことでは動じないと思いますよ。
犬は一回経験していますし、猫もウサギもいましたからねえ^^;
おそらく、子犬時代というか今になって脳みそフル回転になって、
混乱することも多いんだと思います。
ですがだんだん、人の近くで暮らすということ、を理解しつつあるようです。
いけないことは一度叱ればしませんし、少しずつ顔を見るようになってきましたし。
2週間でそれならずいぶん早い上達だと思います。
甘えっぷりはだんだん磨きがかかってきている感じで、
昨日は美容院のお兄さん方に手を振ってもらって上機嫌で散歩から帰ってきました。
今月の里親会には参加したいと考えておりますが、まだちょっと
予定がわからないので確認できましたらご連絡しますね。
  • 2017-03-02│08:41 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム