fc2ブログ

[Edit]

お出かけしてみた

ちょうどお山に行く用事があったので、
和胡さんも一緒に行ってみました。
車が平気かどうか、見ておくことも必要だもんね。

我が家に来たときは車で来ましたが、
たぶん初めてだったんでしょうね。
吐いちゃったそうで。

なので今回も吐くかなーと思って
はて?
準備はしておきまして。

結論。

吐きました。

うん。
そりゃそーだ。
たぴさんみたいなわけにはいかん。

でもね、車が恐いとかってのは無いんです。
きょーみ
興味津々、前に来たがりますしね。

もしかすると前に乗せてやれば平気かもしれないけど
ごにょごにょ
運転手にも興味を示すのでちと危ない。

やっぱり後ろにいてもらうほうが安全だと思うのよお嬢さん。
なに?
こりゃ吐き気止めを飲んで車に乗る練習だな。

というわけで次回はお山。

その次は病院レポをいたしますです。


Pagetop

Comment

しげしげ
わこさん、耳のさきっちょが可愛い~^^

今までの経験の幅がすごく少ないんでしょうねえ。少しずつ少しずついろんなことに慣れていければいいね。きっとたぴさんがいろいろ教えてくれているんでしょう…^^

いいご家族に巡り合えるといいなあ。
  • 2017-02-27│13:55 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
No title
ルナは赤ちゃんから我が家にいますが!!
ってか、我が家に来た次の日とどさん一家に会ってますが(笑)
しばらくは車でゲロンチョしてたんだよねぇ~
我が家では「初ゲロンチョ」の犬~~だったの。

で!!お母さんだから!!特に気にすることもなく!

・・・結果!慣れた!模様(笑)
ゲロンチョはないけど、すぐ飽きる!!
ルナは移動限度3時間。。。。。
  • 2017-02-27│14:45 |
  • ノア母 URL│
  • [edit]
Re: しげしげ
ポンタさん

そーなんです。片耳だけ先がちょこっと曲がってんですよ。
延ばしてみたけど折れるんだな、これがチャームポイントかも。

経験の幅って大事なんだなあ、と見てて思います。
何一つ身についていないので今頭の中大変だろうなーって。
確かたぴさんのときも、いろんな経験をさせることが大事、
って先生に言われたっけと思い出しました。
現状に慣れるために必死だろうに、よく我慢してますよ。
えらいコです。本当に。
  • 2017-02-27│15:37 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: No title
ノア母さま

そういや、るーちゃんが来た翌日に襲撃したんだった^^;
そっかあ、得手不得手ってあるもんねえ。
でも行った先で楽しいことがあると思えば、克服できるよねえ。
和胡さんにも楽しい思いをしてもらえるといいんだと思うので、
まずは近場の公園からはじめようと思ってます。
あとは車での留守番もできるとだいぶ幅が広がるよな。
トレーニングあるのみじゃ!
  • 2017-02-27│15:39 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
初めまして
マオさんのところで登場するさくら家です。
和胡さん、おたぴさんのところで家犬修行中なのですね。コメントで知りました。(最近、お庭で遊んでいるマオさんにしか会っていないのです。マオさんの言葉、私、分かりませんので。)

和胡さん、賢い子のようですので、どんどん変わってゆくような気がします。どうかよろしくお願いします。

柏の葉で、見違えた和胡さんにお目にかかれるかもしれませんね。
  • 2017-02-27│16:11 |
  • さくらさくら URL│
  • [edit]
Re: 初めまして
さくらさくら様

初めまして、ではありますが、さくらちゃんのお家のお名前はかねがね。
はい、和胡さんは我が家で修行中です。ただいまオナラ噴きつつお休み中らしいですよ^^
人間はわんこの言葉がわかりませんが、わんこは一所懸命人間の言葉を覚えようとしてくれます。
だから和胡さんにもいっぱい覚えてもらえるといいなあと思いつつ、毎日言葉をかけております。
まだ十日程度ですが、なんとな~く、この音はこういうことをしろって言ってるのかなー、
みたいな感じでは理解をしつつあるようなので、そのうちもうちょい覚えるでしょう。
次回の柏の葉には参加するつもりでおりますので、そのときを楽しみにしております。
  • 2017-02-27│16:22 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

月別アーカイブ