[Edit]

座ってみた

鳴かぬなら 鳴かせてみよう ほととぎす
座らぬなら 座らせてみよう 和胡さんを
…字数は合うけど字余り。

オヤツのたびにお尻を押し、
ご飯のたびにお尻を押して
試してみること数回。

んー…
またお日様の当たるとこ行ってみますか。
ここどこ?
犬って歩き回りながら頭の中に地図を作るんだと思うんですが、
わこさんにはそういう雰囲気がありません。
同じところ3回も4回も歩いたり、うろうろしているわりに道がわからない。

繋ぎっぱなしだと地図を持つ必要がありませんからな

地図っていうか散歩自体が理解できていないでしょうが、
歩くことは達者に歩くのでそれはヨシです。
歩くことすら知らないコも多いからね…

てことで公園に到達して、オヤツを出しましたらば。
座れたねえ
食べ物、と思った瞬間に座る。
お座りコマンドを覚えたわけじゃないけど
座ること自体は覚えたらしいです。

食べ方も
ぱく
落ち着いてきました。
必ず食べさせてもらえるってことは覚えたかも。

これ、たとえばカイヌシがやっても
誰でもおけ
大丈夫です。

じらされると焦るところはまだありますし
待てコマンドも理解していないのでそこはおいおいですが、
今のところ問題ってほどの問題は何もないですね、この方。

これなら立派に家庭犬やれると思うんだけどなあ。

というわけでわこさんは飼い主さん募集中です。
詳しくは鹿村ねーちゃんにコメントまたは
どうぶつ福祉の会AWSさんまでどうぞ。


Pagetop

Comment

No title
こんにちは。

わこさんを預かっていただきながらなにもしてない
姉ちゃんです。
わこさんだんだんと飼い犬らしくなってきました。
これもとどさんとカイヌシさんのお蔭です。
ありがとうございます。
最初にリードをつけて歩かせたときは、
まっすぐに進まない、同じところを何回もまわる
で、認知症かな??と思いましたけど、
病院の先生への対応をみたら、違うな~って思いました。
やはり、衣食住がたりて、人間の関心が自分にあると
わかると、自信がつくのかもしれません。
色々とありがとうございます。
なんとか、風邪から脱出傾向にありますので、
ばなーつくります。
ポスターも作って、動物病院に張ってもらわなくちゃ・・
頑張りますので、よろしくお願いいたします。

  • 2017-02-24│15:39 |
  • 鹿村 URL│
  • [edit]
Re: No title
鹿村さん

こんにちは。
風邪のときは無理しちゃいかんですよ~。
治りが遅くなりますからね。
同じところをぐるぐる、というのは今もやっています。
どうもわこさん、出すもの出したら家に戻ってごはんを食べたい
と思っているようなんですよ。
でも地図がないからどうやって帰ったらいいかわからなくて、
ぐるぐるしている感じでした。
気が済むまで歩かせてやるしかないのかもしれないですね。
そういやAWSさんのHPのほうに、このブログを預かり先として
リンク載せられないでしょうか。
やっぱ日々の表情が見られるほうがいいかなーと思うんですが。
明日はおたぴかかりつけの病院に挨拶に行ってきますね。
  • 2017-02-24│15:52 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
ぐるぐる
さすがとどさん、わこさん落ち着いてきたようですね。
友達の繋ぎっぱの飼い犬も散歩しようとすると同じところをぐるぐるします。
散歩が理解できないから、嫌がって踏ん張る→歩き始めたと思ったらぐるぐる同じところを歩く。
滞在中の二日間ではどーにもなりませんでした(´-ω-`)
  • 2017-02-25│22:09 |
  • カイヌシいとこ URL│
  • [edit]
Re: ぐるぐる
いとこ殿

ちわ。
わこさん、なんとなく理解してきたようです。
ほとんどは自分の部屋(ケージの中のカバーした部分)にいますわ。
人間が動くと何かあるかなーって一緒に動きますけど、
そこはたぴさんと一緒で食べ物狙いなだけなんですよね^^;
二日、うーん、二日は厳しいなあ。一週間はかかると思いますよ。
わこさんの場合は歩いているところを保護されたぐらいなので
歩くことそのものはできましたから、その歩き方が問題、ってだけなのです。
これを矯正するのも大変そうではありますが、多少なりとも改善されているので
長い目で見ていけばいいかなーと思っとります。
  • 2017-02-26│09:14 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
おはようございます!

わこさん、かわええです!とっても綺麗なお顔しているからすぐにでも新しい飼い主さんでてきそうですよね!
ちょこんと座った時のしっぽがこれまたかわええ♪

日々のブログ楽しみにしておりますう~♪
  • 2017-02-27│07:59 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

おはようございます^^
うん、このコ、可愛いですよ~。困るところは特に無いし。
人間は誰でも大好き、べたべたに甘えてくるところもあります。
状況判断もうまいし、飼い易いコだと思う…ただし散歩にゃ体力がいるから
うまい具合にいい人が見つかるといいなあと思います。
  • 2017-02-27│08:42 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム