[Edit]

というわけです

私の仕事部屋、普通に部屋として使うなら
ちょっと狭いのかもしれませんが、ソファが一台
置けるぐらいの広さはございます。

ただいまそこに、例のアレができておりまして…

こんなことになりました。
はてな
久々の預かりでございます。
名前は「和胡」と書いて「わこ」です。
期間はよくわからんが飼い主さん募集中。

詳細はメイの心はいつも上天気
鹿村ねーちゃんにどーぞ、でいいのかしら?

てか某団体さんのほうに繋ぐほうがいいのかな?
どこまで説明していいのかよくわからんので
教えておくんなさいまし~。

金曜日のお昼に来まして、夜、カイヌシが戻ったところ
男の人を恐がる様子もなく、
なでてます
あ、撫でてるのは私ですが
人間なら誰が触っても平気みたいです。
ふいてます
こんなことも問題なし。

緊張するけど抱えるのも平気。
抱っこされるのは苦手みたいですね。
たぶん抱き上げられたことが無いんだと思う。

特に問題というような行動も無いんですが、
人間の言葉はあんまりわからないみたい。
声をかけてもらってこなかったんだろうなあ。

そこはまあ、少しずつ覚えるでしょう。

それよりもまず、この
痩せてます
アバラの浮いた体をどうにかせねば。
お尻なんて、骨盤ゴリゴリですもんな。

てなこってしばらくはこのお嬢さんネタでまいります。

飼い主さん募集のお知らせってことでよろしくです。



Pagetop

Comment

かわいいですねえー
梅といとこ改め、カイヌシいとこです(笑)そのまんま(^◇^;)

ワンコちゃん、野良ちゃんでいて痩せちゃったんですかねえ。
その辺はあっという間に戻りそうですが。
早くお家が決まることを祈っております。

預かりの間はお散歩が必要ですよね。
いい筋力アップになりますな!
頑張ってください。
  • 2017-02-20│11:23 |
  • カイヌシいとこ URL│
  • [edit]
Re: かわいいですねえー
いとこ殿

あんまり変わらんけど改名っすな(笑)

わんこの和胡さん、よくわからんのですけどね…
どうも雰囲気的に、放浪期間は短そうなんですよ。
たぶん、庭先に繋ぎっぱで餌だけ与えてたら首輪が抜けた
とかそんな感じだと思います。
あとは出産経験かなあ。子供に栄養とられちゃった感じ。
ご飯が足りないところへ子供産んだらこんなかなーって腰回りなんですよ。
我が家は太らせることにかけちゃあ、って自慢にもなりませんが、
このお嬢さんに関しては貰い手さんのことも考えてあんまり
甘やかすわけにはいきませんのでね。
人間の食べ物はダメ、ご飯はケージの中、を徹底しております。
散歩…がねえ…これまた散歩なんかしたことない歩き方なのでね…
そのうちなんとかなる、とは思うんですけどねー!
  • 2017-02-20│11:34 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんばんわ!

かわええ、めちゃくちゃかわええ♪♪
優しいお顔をしております!!!

おやつなんぞ送ってもいいですか?
可愛い子にはすぐ買ってあげたくなるおばはんです!
  • 2017-02-20│17:57 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

どもっす^^m
かわいいんすよ、このコ。尻尾ぶんぶん振ってるしねえ。
たぶん、虐待とかは受けていないと思う。ネグレクトはともかく。
なので頭の上に手を出しても目をつぶっちゃうとかいうことはないです。
でも人間ってどういうものか、人間と暮らすってどういうことか、は
全然理解できていないと思うので、そういうところの訓練が必要ですな。

おやつっすか^^ 喜びますよ。
ともかく、おもちゃで遊ばない、一日中ただ寝てる、
あるのは食欲だけ、ってぐらい食いたがりますから^^;
柴犬は皮膚炎起こすコが多いので低アレルギーのビスケットと、
魚とターキーと馬は食べさせてみました。この辺は大丈夫だった。
ニワトリのとさかは、硬くてすぐには食べられないとわかると
あっという間に放置で見向きもしませんわ^^;
とはいえ、すんごいがっついて、て感じでもないんだよなあ。
フードもぽりぽり齧ってるし。不思議っすわ。
  • 2017-02-20│18:07 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。
アップありがとうございました。
私のほうでも一応って感じでアップしました。
バナーを作って、そこから里親募集の記事に飛ぶようにしたいのですが、
ただ今風邪と花粉症のダブルパンチ。
金曜日には少し良くなって、土曜日もまあまあ、
日曜日が寒かった上に里親会で冷えたのが
悪化の原因かも・・・
今、声が出ないんです。
会社でもひたすら無言で仕事してます。
とど様の方でご希望者がいらした場合は、
AWSHPからアンケートに記入して頂くことになりますが、
私の個人預かり的なこともあるので、
あまり形式ばらないと思います。
臨機応変で行きましょう!!
お散歩はやはりはちゃめちゃな歩き方でしたか・・・
ペットタクシーから病院の入り口まで行くのに
もう大変でしたし、保護してから病院へ行くまでも
歩かない、気が散るでした。
ご迷惑をおかけしてますが、なにか不足がありましたら仰ってください。
お送りしますです。
バナーは・・・もうちょっとお待ちくださいましね
Re: No title
鹿村さん

こんばんは。
おや、風邪と花粉症ですか。ダブルパンチだ。
無理しないでくださいね。
私もさっき、土砂降りの中を走ってきたので
戻ってすぐにあっついお風呂に入りました。
和胡さん、タオルでくるまれるのは苦手らしくて、
戻ってから拭くのが一苦労でした^^;
慣れるのかな~、これって。

散歩、めちゃめちゃな歩き方といえばそうなんですが、
たぴさんもコース決めて歩いていなかったのである意味めちゃくちゃで。
朝の散歩だけはカイヌシがしっかりコースを決めて歩いているので
そのうち散歩を理解できる日が来ると思いますよ。
少なくとも、餌で釣れるのは確かっす^^b
  • 2017-02-20│19:35 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
とどさん、こんばんは(^^)

なんかとっても嬉しいです(^^♪
愛情の注ぎ方を知っている、カイヌシさん、とどさん・・・なんとなく勿体ないなって思ってて。
でも、やっぱり事情はおありでしょうし、気持ちもあるし、、、うまく言えないのですが(^^;

わこちゃんがプクプク太って、たぴさんみたくふてぶてしく(笑)幸せになれると良いですね(^^♪

お散歩のときにでもお会いできるといいな。そのためにジョギング再開するしかないかぁ・・・(-_-;)

うちの近所でも、保護犬→里親さん見つかる→逃亡・・・で、現在捜索中の子がいるそうです。
http://chibawan.net/missing/%E8%BF%B7%E3%81%84%E7%8A%AC%E3%80%8C%E3%81%BF%E3%81%8A%E3%80%8D%E3%82%92%E6%8E%A2%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99
見つかると良いのですが…
  • 2017-02-21│20:24 |
  • Unknown URL│
  • [edit]
Re: No title
お名前がUnknownになっちゃってますよん^^

あら、ジョギング止められたんですか?
走っている方が結構いらっしゃるのでこの中におられるのかな、
とかって思って見てました。
でも時間が時間かあ…。朝も夜も平日は真っ暗な時間ですもんね。
土日は朝昼晩に行こうと思っているので昼間に機会があるかな?
わこさん、規定量よりちょい多めのフードを食べているんですが、
肉が付いてくる気配が無いので増やしたほうがいいかな、と思っています。
少々食べても今なら大丈夫だろうし。
たぴさんと違って人間の食べ物だけは与えないようにしておかないとなー!

おや。迷子さん。確かにご近所ですね。
こっちのほうへ移動していれば見かけることがあるかもしれないし
気をつけておきます。


  • 2017-02-21│21:33 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
きゃあ!ごめんなさい!
いつものPCからの投稿でなかったもので(言い訳)(^^;

でも、わかってくれて嬉しいです♡

ジョギングは小休止中です…のハズ(^^;

また遊びに来ますね~♪
  • 2017-02-21│22:44 |
  • P2 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム