[Edit]

青天の霹靂とは

引越し、ですってよ。

うちの両親。

…横浜に。

しかも3月1日?
来てから言うつもりだった?
先に言っても状況変わんねーし?

だからってねえ…

いいんですけどね、好きにしてくれて。
とーちゃん80だし田舎じゃ車が無いと暮らせないし、
でももう運転やめようと思ってるし、ってんだからね。

突如というか思い立ったら即決速攻っすな。
おなじぢゃん
確かにそうなんだけど。
私は自覚があるけどあの人たち天然であれだから。
ちがわない
パワーが違うんだよあっちは。
なんかすげーパワフルなの!
巻き込まれちゃうから恐いの!

ま、なるようにしかならんが。

…今年からは実家栽培の梅が無いのは確定だがな。
どっかで入手するとしよう。
梅ジュースはひちゅじゅひんだからな~。

やれやれ。

今日は誕生日だってえのになんてこったい。




Pagetop

Comment

うわっ…^^;
まじっすか(笑)
パワーありますねえ…

私なぞここ数年気力体力衰えまくりで、アルを見送ったらもうおしまいでええでーって思っているのに。

ご両親の足並みがそろっておられるところがまたすごいですね。快適な都会生活でますますお元気になられますように!

そしてとどさん、ハッピーバースデー♪
明日の午前中お届けできるようにパンを送るからね^^v
  • 2017-02-13│13:07 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
Re: うわっ…^^;
ポンタさん

まじっす…しくしく。
そもそもね、体が動かなくなってから
どうにかしてくれって言われても行けないからね、
ってもうもう20年近く前から言ってたんですよ。
でもその頃は弟も生きてましたし、ふ~んへ~えみたいな生返事で。
どうなっても知らねえぞ、と言うの止めたらいきなりこうですよ。
下見に来て5時間ぐらい居座って日中の出入りとか確認して、
そのうえでご近所のお店とか全部歩き回って時間はかって…って
やれることやりつくしてあるんだそうですよ。
んで中華街が近いからふかひれラーメン食って帰った、だと。
よくよくパワー有り余ってんなあいつら、と思いましたわ。
さすが私より長生きするつもりの連中だけあるぜ…生気吸い取られるぞい。

お♪久々アルちんパンだ♪ たぴ命日着ですな^^ ありがとうござんす。
丸っとお供えして、空耳のうなり声聞きながら昼飯にするとしましょう。
楽しみだ楽しみだ^^
  • 2017-02-13│13:19 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
お誕生日おめでとうございやす。
まずはお誕生日おめでとうございやす。

しかしビックリなお誕生日プレゼント(笑)
3月1日ったらすぐですもんねえ。
梅のいとこ、っつう名前も返上ですかな(^◇^;)

  • 2017-02-14│10:28 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: お誕生日おめでとうございやす。
いとこ殿

ありがとうございやす。
なんつーかもー、瞬間貧血起こしましたわ。くらっときたきた。
あの人たちのアレは毎度のことですが、未だに慣れないわあ。
あー…改名、します? 縮めて「いとこ」だけとか…
  • 2017-02-14│12:53 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
今晩は。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
でも、すごいサプライズプレゼントですね~。
関西からいきなり横浜とは・・・・
ギャップあると思いますが、ご両親の決断もすごいです。
我々より気力体力ありますな・・・・・
引っ越しの下見して、中華街でラーメン食べてなんて
すごすぎ!!
私では・・・・・・無理です。
下見だけでギブです。

ささやかなプレゼント用意してますよ。
楽しみにしていてください、というほどのものではないかも
Re: No title
鹿村さん

おはようございます。
家を借りるときは、ああしてこうして、って
理想的な下見の仕方ってあるでしょ、それ全部やったみたい。
付き合わされた不動産屋が気の毒だ。
横浜にしたのは、暑くも寒くもなく雨もそう多くなく
平均的に穏やかだから、という理由らしいです。
あ、奈良に比べて、ですけどね。千葉はその点で風が強いからな。
埼玉も考えたけどあっちは案外東京に出るの不便だし、だって。
うちから車で1時間かからないぐらいだからその点も考慮したのかもです。
あとはなんだっけ、バス220円で乗り放題?なんかそんなことも言ってた。
よく調べてありましたよホントに。

おや、プレゼントですか^^ 楽しみにしちょります。
  • 2017-02-15│08:41 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム