[Edit]

ipadげっと

一日中家にいてパソコンの前に座っている私に
なぜipadが必要なのか。
それは…

精選版 日本国語大辞典を読むため。

ふはははは…
とうとうやってもーたー!
オトナのおもちゃに手ぇ出してもーたー!

ということで頑張って読んでいるとどです。
ども。
国語辞典って読むと楽しいよ?

元はといえば、「日本国語大辞典」ってえ
でっかい辞典がありましてね。
これ、13巻で21万円とかいうシロモノ。

この本体のほうのデータは、ジャパンナレッジてとこにあります。

んでその精選版てのは3巻セットなんですが、
これでも5万近くいたします。
とてもじゃないけど買えない置けない。

それがよりにもよってアプリで出たってんだからもう…

しかも発売記念とかで5千円切ってたし…

泣く泣く、ipad購入に踏み切ったわけですよ。
しくしく。
なんでWindows版出してくんねーんだよー。

てか某ナレッジさんにこっちもあるんですけどね。
年会費てか、そういう形で使えるんですけどね。
ネット接続状態じゃないのを持っておきたいわけですよ。

そのほうがどこでも使えるから。

こうなったら腹括って他の辞書アプリも買おうっと。
なんのこっちゃ
いーのいーの。
見る人が見れば、こいつ同業者だ、ってわかるぐらい
マニアックなハナシだから。

しかしアレですよ。
padって私だけじゃもったいないぐらいいろんな機能がありましてな。
だから半ばカイヌシが使っとります。

音楽聞くのとか?FB見るのとか?なかそういうの?
いいや~
アナタ、カイヌシ至上主義ですからね。

いーんです。
そのうちもーちょっといろいろ
できるようになるはずです。

はずです。

はず…




Pagetop

Comment

No title
こんばんは~。
ipadで、日本語辞書????
うーーーん、すごいといか言いようがありませんです。
そういえば私の通ってた資格のガッコでも、
「隙間時間の利用」とか何とか言って、問題集を売ってたな~。
買いませんでしたが・・・
なにせ、時間はいっぱいありましたからね・・・
で質問です、ipadってなんですか??
基本がわかってない姉ちゃんです。
メールお送りいたしました。
  • 2017-02-08│19:32 |
  • 鹿村 URL│
  • [edit]
Re: No title
鹿村さん

おはようございます~。
写真拝見しました。
愛嬌のあるお顔ですなあ^^;
うちの近所で保護されたななちゃん系のコですね。
確かに、雰囲気的には外で飼うなら、って人が多そうだけど…
室内であれだけ落ち着いていられるなら、室内で良さそうな気もするし。
マオさんとも、何度か顔を合わせているうちに慣れるかもなとも感じるけど、
まずは落ち着かせて余裕を持たせてやることが先決でしょうね。

あー、ipadはねえ…私もよくわかりません。
スマホとパソコンの中間ぐらいなもの、かなあ。
楽器アプリとかもあったので、活用すれば作曲もできる、とか
天体観測アプリなんかは天文学に応用できる…とか
そういう使い方するのかなー、と想像してはいるんですけど。
動きはともかく速いっす。速すぎて目がついていきません。
あれを使いこなせるジジババ、尊敬もんっす。

  • 2017-02-09│08:50 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム