• 201709 « 
  • 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
  • » 201711

[Edit]

迷子さんですよ~

飼い主さん、無事見つかりました!
ちゃんと探してくれてたんだね~。よかったよかった。
皆様ありがとうございました。


コギさんが保護されとります。
迷子です
場所は習志野市。
位置的に船橋市、八千代市、千葉市ぐらいは考えられるかもしんない。
どれぐらいさまよっていたかによるけど。

見たところ、それほど時間が経った感じではないな…

保護されたのは土曜日なので、まだ保健所には
届出がなされていないと思います。
警察には出したかな?

身に着けていたのは赤い首輪。
注射済み票がついていましたが
名札は無し。

落ちちゃったのかなあ?

保護した人はカイヌシの知り合いの施設の方。
こちら、以前も迷い犬を保護してそのまま飼っておられて、
そのコが亡くなったと同時にこのコを保護されたんですが…

さすがに、体力有り余るコギではちょっと難しいかなー
てことで相談していたところ、ご近所に、11月に
コギを亡くされた方がいらっしゃって預かってくれることになりました。

なので飼い主さん現れるまでの心配は無用です。

とはいえ、もしおうちに戻れるのであれば早く戻してあげたほうがいい。
と思うのでお心当たりの方はお知らせくださいまし。
そちらの施設にお繋ぎします。
(さすがに施設名拡散するわけにはいかないのでね^^;)

あの世からの探索は
どこだーい
お任せするけど…
連絡方法が無いわな~。

てことで人力、よろしくお願いしますです。


Pagetop

Comment

No title
今晩は。
とど様のところでも迷子ワンコの保護ですか。
我がほうでも迷子ワンコの保護なんです。
我がほうはちょっと切迫してまして、
至急に預かりさんを探してます。
保護団体様の施設も受け入れてくれるように
折衝してますが、どうなるかな??でございまして。
雑種で9キロぐらいのメスなんです。
人慣れOKです。
どなかたいらっしゃらないでしょうか??

  • 2017-02-06│18:57 |
  • 鹿村 URL│
  • [edit]
No title
鹿村さん

おや…あっちもこっちも迷子ですか。
なんで迷子にさせちゃいますかねえ。
保護団体さん、ダメなようならうちで預かれますよ。
ちょっと距離があるのでもっと近いところのほうがいいように思いますが、
行き先が無いよりはいいでしょうから。
いざとなったらお声かけてくださいまし。
…しかし我が家、犬関係のものが見事に何も無いわ…揃えとかんとなー!
  • 2017-02-06│19:16 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
ありがとおうございます。
本当にありがとうございます。
なんとお礼を言っていいのかわかりません。
保護団体の空きがでるまでお願いできたらうれしいです。
勿論、保護団体が引き受けてくれるのがいいのですが・・
又、我が家の市の愛護センターで譲渡犬として、
選んでくれるのがいいんですが・・
こればかりはわからないので・・・
最悪お願いすることになりますが、
ご迷惑をかけないようになんとか頑張ります。
メイが死んで、すぐ巡り合った子なので、
メイが導いたのかなとも思っております。
なんとか命が繋がるように最大の努力を致します。
本当にありがとうございます。
  • 2017-02-06│21:41 |
  • 鹿村 URL│
  • [edit]
Re: No title
鹿村さん

いえいえ。うちができるのこれぐらいだし。
事情がわからないので静かにお待ちしておきますが、
確定したらお電話なりくださいまし。
平日なら夜遅くなりますけれどお迎えに行けます。
あるいはどなたか連れてきてくださるようなら
毎日家におりますので時間は問いません。
居場所はこにゃんずたちと同じ、私の仕事部屋シェア予定です。
ではでは^^
  • 2017-02-07│08:47 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム