[Edit]

花粉、飛んでる?

花粉症になると花粉の飛び始めがわかる
と申しますがまだ花粉症暦が浅いためか
イマイチどういう症状が出るのかわかっておりません。

鼻がえらいことになるのはわかってんだけどね。

な~んかこのごろ、目が粘つく感じがする
とどです。ども。
これもそうかしら?

まったくもう…2010年の同じ日には
ふったのよ
雪降ってたんですぜ?
温暖化で花粉の飛散が早まってんのかなあ。

よくわかんないけど不快は不快なのでアレルギー用目薬さしてみました。
少しマシになったってことはやっぱ花粉のせいかねえ。
節分もまだだってえのになんでこう早くから飛ぶかなー。

てことで久々作ってみました。どん。
せつぶんっす
私の腕ではこれが限界だの…。
ま、いいとしよう。

この似顔絵書いてくれたおねーさん、店じまいしちゃいましてねえ…
ネットショップはやってるみたいですが、一日開店していても
そうそうお客さんは来なかったのかもしれないです。

たぴさんが看板犬やってればお客さん入ったかもしんないねえ。
だよね?
…それもそうか。

またどっかで描いてもらえるといいねえ。

ねえ、たぴさん。


Pagetop

Comment

No title
こんばんは。

メイへのコメントありがとうございます。
おたぴ君のお出迎えもありがとうございます。
メイはトーストにクロワッサンにおにぎりに
カリカリフード、お菓子を持っていきましたので
おたぴ君のお茶菓子ぐらいにはなったと思います。

花粉はお正月から飛んでますよ~。
年始早々に漢方薬を取りに病院へ行きましたから・・
温暖化のせいか年々早くなる~でございます。
おたぴ君なら鬼でもなんでもやっつけちゃいそうですね。
明後日は節分、鬼やらい!!
姉ちゃんは引っ越し真っ最中。
恵方巻食べる元気があるかな???
とど様はぜひぜひ恵方を向いて無言で
まるかぶりして下さい。
  • 2017-02-01│20:35 |
  • 鹿村 URL│
  • [edit]
Re: No title
鹿村さん

おはようございます。
今朝もくしゃみ連発です。やっぱ飛んでますねえ。
ビタミン補給はたんかんのおかげでなんとかなってます。
毎朝1個!これがおめざにちょうどいい!

たぴさん、どうでしょう、鬼やっつけることできるかなあ。
ヘタレわんこなので、逃げちゃうんじゃないでしょうか^^;
どっちかってえと、お客さんだ~って喜びそうな気もする。
恵方巻はお肉の入ったの買ってたんですが今年は注文してなくて。
明日行ってみるかなあ。残ってるかなあ…。お供えしたいんだけど…行く余裕あるかしら。
そっか、お引越し、真っ最中でしたね。
腰に気をつけてがんばってくださいまし~!
  • 2017-02-02│08:54 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム