[Edit]

行ってきました

カイヌシ、絶不調で撃沈。
三連休のときの私と同じ症状でして、
薬が効かないから寝るしかない、ってやつね。
あるそっく!
そんなカイヌシはあの世の見守り隊にお任せして、
日曜日は一日お出かけ。行った先は護国寺。
護国寺ってどーこー?!

ごごご?
だったとどです。
ども。
そんなとこに行く機会があるとは思いもよらず。

池袋のちょっと手前だったのね。

今は便利な世の中だねえ。
電車の時刻も到達時間も全部調べておけるし、
地図だって出てくるからそれ持って行けばいいんだもんな。

ガラケーだから先に調べてプリントアウトして持ってけど
スマホで調べながら行くのかな、今の人は。
ノートとらない人も増えたしなあ。

あ、何しに行ったかってえとおべんきょです。
今回は内容が内容だったので同じ業界でも
別分野の人が多かったんだけれど。

私らのお仕事、パソコン必須なのは確かなんですが、
おべんきょそのものは紙とえんぴつ、って人が多いんです。
そのほうが頭に入るし、いろんな落書きするのが後で役に立つから。

だから、タブレット入力している人見て、ちょっと驚いたのね。
時代についていけなくなってる自分を実感するわ。
あしみじかいんで
iPad、買わねば…

たぴさんや。

世の中の流れが速くて人間は大変っす。
たぴさんはのんびり暮らしていればいいなあ。
おまいり
うん、あのな、メイさんがそっち行ったから。
おうちのほうでお菓子とかお供えしているからな。
そっちから持ってっておくれ。

メイさん、ツンデレさんだから、はーちゃんとお迎えしとくれ。
はーちゃんなら、誰でも笑顔にできるからな。
あっちで賑やかに過ごしとくれ。

ところどころでダウンしながら、
お参りだけはちゃんと行っていた
カイヌシでございます



Pagetop

Comment

No title
おはようございます-!


あらん、護国寺までいらしていたんですね!
勤務地近くでござんすよ~(笑


飼い主さんも大丈夫ですか?
あの世の見守り隊にウケましたよ(笑
心強い見守り隊ですわん♪
花粉が飛びはじめましたねえ・・・。
毎日、ムズムズでございます。
  • 2017-01-31│08:26 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

おはようございます~。やっぱ花粉飛んでるよね!
風邪のせいなのか花粉のせいなのかわかりづらいんだけど
どーも目がべとつく感じがしててさ…鼻もずるずるだしさ…
この時期はダブルパンチくらうこともあるから恐いねー。

あー、護国寺ってそうか、近いんだ。
駅前にでっけー中学校があってびっくりしましたよ。
イマドキの学校ってビルなのか、って。
校庭とかプールとかどこにあるのかしらって考えちゃいました。
カイヌシは相変わらず、ずびずび、です。
でも体は動くようになって来たかな。
あの世の見守り隊は文字通り見てるだけでしょうけど、
弱ってるときは傍にいてくれるだけでいいですもんねえ。
  • 2017-01-31│08:45 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム