[Edit]

見たことある?

こんな車。
ドクターカーだよ
イオンのペットクリニックに配備された
ドクターカーだそうですよ。

災害時のペットの救命活動とか、あとは
来院が難しい場合の往診とか、が対象みたい。
救急車ってわけじゃないんだな。

心電図も撮れるし簡単な手術ならできるらしいけど
実際に走ってるところは見たことない。
…引き篭もりだからかしら?

うちもね、たぴさんの最後のときはとっても困った。
毎日病院に行くにしても、仕事が終わる時間が
病院の閉まる時間よりあとなんだもの。

私の場合、よほど仕事が詰まっていなければ
時間はそこそこ自由になったし、たぴさんがよろしくない
ってことは会社も知ってたから多少は融通が利いたけれども。

それでも、来てもらえれば助かるもんねえ。
しんどいな

体の弱っているコには、病院まで行くのもつらいもんねえ。
あげらんない

いくらペットを家族として扱うひとが増えたって、
やっぱこういうシステムが普及するにはもうちょい
時間がかかるのかもしれん。

でも飼ってるほうも飼われているほうも年寄り、
ってケースが増えてくるだろうから、往診も増えてくれるといいなあ。
ねえ、たぴさん。
ふえるといいねえ




Pagetop

Comment

No title
やっとコメ乱、欄にたどりつきやした
年越しながら扁桃腺が腫れて熱出して
初詣は、、病院、、という始まりでね
やっとのどの調子も戻ってきたら、
毎日乾燥しててイガイガするです
とどさんも大変な事に・・
今はどうですか?ムリはお互い程々に
しましょうね、できれば。。。ね

イオンのドクターカーですか?明太子地方
では見たことないですな、きっとそんな
車来ないわ
でも、往診あるとありがたいですね
気温差が激しかったりするでしょ、最近
きついのに、移動させるってのもどうかな
と思うんですよね
まだお嬢達元気だけど、お嬢も来月は9歳に
なるし
私の場合、お嬢に何かあったら会社辞めます
って言ってるけど、どこまでその意見が通るか?
なぞですばい
  • 2017-01-27│16:16 |
  • ひ~まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

おー、ままちゃも不調続きでしたか。
私も治ったかと思ったらまた、の繰り返しですわ。
喘息も出るし不整脈も出るししんどいですが、
乾燥しているから目がやられちゃうのが一番辛いっす。
お互い、トシもトシですから気をつけないとですねえ。

救急車は都内のほうで走っているらしいんですが、
ドクターカーは私もお初でした。
これから少しずつ増やすつもりなのかな、イオンペットで。
寒いときは服を着せるなり方法はまだ無くも無いんですが
暑い時は本当に連れて出るのがかわいそうでねえ。
そうそう、会社辞める、って私も決めてました。
結局、体調崩してなし崩し的に在宅勤務になったわけですが
実際のところ、辞めるってなかなか大変っすわな。
1ヶ月前通告すりゃあこっちには辞める権利があるとはいえ、
回りに迷惑かけるとか考えちゃうとねえ…難しいっす。
  • 2017-01-27│18:49 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
こんばんは。

コメントを頂きありがとうございました。
ドクターカーですか・・・
我が家地方ではまだまだ見かけません。
夜間に具合が悪くなった時にあるといいな~。
だいたい具合が悪くなるのって、夜間や朝方ですから・
我が家の掛りつけの先生、時間外の往診もしてくれました。でもね、緊急時に対応してくれて、近隣の獣医師との連携も取れている、という夜間救急往診や病院がほしいです。

あとね、労働者が辞める時には2週間前の通告でOKです。
ただし、就業規則との兼ね合いがありますが・・
Re: No title
鹿村さん

おはようございます。
たんかん、届きました。ありがとうございます。
カイヌシがひどい風邪なので朝から栄養補給させました。

うちの先生も、時間外で診てくれたりはしたんですが、
なにぶんにもお忙しい方なのでこっちのほうが遠慮してしまって。
先生おひとり、っていうのはやっぱ限界があるよなあ、と思います。
研修の先生がいたことはいたんですが、あんまり…だったし、
すぐいなくなっちゃったんですよね。
夜間救急も難しいですね。千葉の木更津のほうだっけかな、
そっちでネットワークを作ってって考えてた先生は
自動車事故で亡くなられたそうで、そのあとどうなったのか。

あ、辞める場合は2週間前通告でいいんですか。
そっか。就業規則ってうちの会社あるのかしら。
不思議な会社だからな~。
  • 2017-01-29│09:57 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム