[Edit]

道が!

なんとなく回復してきたようなので
朝5時に散歩に行ってみたところ
道が封鎖されておりました。

車線半分にしておまわりさん立ってたわ。

このクソ寒いのに。
さむすぎー
てぐらい寒いのにね。

なんのためかってえと、オートサロン、てやつのためです。
あれに来る方、どうもルンルンで走り回る方が多いみたいで
ぎゅるんぎゅるんと音を立てて角を曲がってらっしゃる。

ましてこのあたりは直線が多いとこだからして…

ということだったようです。
てか朝の5時に何やってんだ病み上がり、です。
ども。

いやもう、寝すぎて筋肉落ちちゃって基礎代謝も下がっちゃって。
朝飯も昨日ようやく食ったんですが、そのあと胃もたれしちゃって。
鍛えなおさんといかんわー、と思ったんすよ。

なので手始めに早朝散歩から、と。

でも足元凍ってましたわよ。
いたいですよ
靴はいてたけどな。
真っ暗な中で散歩してるわんこさん達がいて、
このコたちたくましいなあ、と。

たぴさん、頑として散歩拒否しましたから。
自分の思ったとーりでないと散歩してくれない犬でしたから。
まいうぇいです
マジでお犬様やの。

てなこって遅ればせながら
セアカゴケグモセーター
セーター、編みあがっております。
名づけてセアカゴケグモセーター。
色合いがそっくり。

ものすげー編みづらい糸でしたが
このサイズで400グラムちょいは軽い。
そしてぬくい。

仕方ないので残った糸も編み上げようとしておりますが…

熱、出そうよ…

やっぱこの糸、苦手だ~!



Pagetop

Comment

着ると雰囲気変わりそうな。
これはどこから手がでて、どこからアタマが出るんだろうと考えて想像しましたです(笑)
軽くてあったかいのはいいですね!

この歳になると強制的に身体を動かしてないとあっという間に筋力が落ちますよね。
それは確かです。

最近、立ち仕事で鍛えられて8時間立ってるのも全然平気になっちゃいましたけど
前は電車で立ってるのが辛くて「せ、席…空いてないかな…」でしたもんねー。
専業主婦生活でどんだけ鈍ってたんだって感じです。

体力回復、徐々に頑張ってください!
  • 2017-01-16│10:24 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: 着ると雰囲気変わりそうな。
いとこ殿

ずぼらセーターっす^^
編むときも下から増やし目しながらなんで
肩線ではぎ合わせるだけ、首の減らし目も無し。
前回編んだのと同じなので頭使う必要も無ーし!
何より、糸を切って繋いでって手間すら無いのがいいっすわ。

通勤って、大変だけどあれはあれで運動になっているんだなあ、と実感します。
駅まで歩いて電車の中で立っているだけでも十分筋肉使うもん。
丸一週間横になりっぱだったうえに昼間も座りっぱのお仕事で通勤無し、
ですからもーそりゃものの見事に筋肉落ちます。
トシもトシだけに落ちるのは早いですしねー。
ぼちぼち取り戻しますですー。
  • 2017-01-16│11:48 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム