[Edit]

新年でございます

早朝、1時間の散歩をし
昼を挟んで5時間の散歩をし
夜にかけて2時間の散歩をし…

私らは

犬か…

ねしょうがつです
てな年明けだったおたっぴーずの残りです。
あけましておめでとうございます。
短い正月でしたがお休みされましたか?

年末はちゃんと海まで散歩にいって
さけぶ!
たぴさんの眠る方向に雄たけびを上げて

ゆうひです
沈む夕日を眺めて

としこしそば
実家で年越し蕎麦食って

ちびーず
ちびどもと遊んで

家に帰ったら眠くなっちゃったんで寝たら年が明けていた
という年越しでした。


たぴさん。

今回はこーちゃんパパが年越し蕎麦作ってくれたんだけどな、
いたって普通に、たぴのお椀は?って聞いてたよ。
んでちゃんと盛り付けしてくれてたデ。

こーちゃんはな、たぴさん以外の犬は恐いんだと。
たぴはいい犬だった…ってつぶやいとったぞ。

ちびっこはたぴさんそっくりでな、人の顔じーっと見てはにこにこする子やぞ。
たぴさんがいたら、後追いしてもう這い這いしてただろうなあ、って
ママさん言ってたぞ。

変わらず、たぴさんはみんなの中におるなあ。


てなこって本年もよろしくお願いいたします。


Pagetop

Comment

あけまして
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私もずーっと日常の延長で、やっと今日が休日でした。

春からはなぜか保育所に勤めることになりやした。
午前中だけですが、一歳児や二歳児の尻を追っかける毎日になりそうです。勤まるのか…自分? (暗澹^^;)

たぴさんはほんと、普通にみんなの中にいるねー。
たぴさんのことを思うとふふふっと笑みがこぼれてしまう。
福の神だったんだね。
  • 2017-01-04│10:15 |
  • ポンタ URL│
  • [edit]
あけましておめでとうございやす
あけましておめでとうございやす。

みなさん勢ぞろいですなー。
叔父叔母も喜んだことでしょう。
こーちゃんも大きくなったですなー。

年末までの激務で私は全身痛い状態で実家に行き、雑煮を作り、運転して帰宅してそのままバタンキューなお正月でしたわい。

今日からまたお仕事頑張ります。
セーターは…?
  • 2017-01-04│10:22 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: あけまして
ポンタさん

おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いしまする。

そっか、ポンタさんもずっとお忙しかったんですな。
なかなか、休みなようで休めない時代になってきてますねえ。
おや、保育園? 私には絶対無理だ…がんばれー!

そう、たぴさんは福の神だったんですねきっと。
形が無くてもそこにいるんでしょうなあ。
ちゃぶ台の下に、当たり前に転がっているような気がしてて。
閻魔様だったりもするんですけどね…怒られないように気張らんとですわ^^;
  • 2017-01-04│11:08 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
Re: あけましておめでとうございやす
いとこ殿

へい、おめでとうございやす。
今年はこーちゃんパパがだいぶ台所のことしてくれたので
かーちゃんはお雑煮以外ほとんど座ったままでしたですぜ^^
こーちゃんはいい保父さんになってました。
ちびっこの面倒をよく見てくれるので、任せておけるんですなあ。
おお…ご実家、行かれたんですか。激務のあとでよくがんばったー。
あ、セーターは写真、まだ撮ってないっす。どうやって撮ろうかしら考え中っす。
  • 2017-01-04│11:11 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします。

こーちゃん大きくなりましたね!!たぴさんはジェントル犬でしたから誰にでも優しかったですもんね!
おそば手作りとは!羨ましいですたい!

たぴさんのことは忘れないですよ~!ホント可愛くって優しいワンコでしたから!

いまもいないことがしんじなれないぐらいですもん!
  • 2017-01-04│12:53 |
  • すう URL│
  • [edit]
Re: No title
すうさん

あけましておめでとうございます^^
こーちゃん、でっかくなりましたよー。
ちびっこが生まれてから、気持ちも育ったみたいです。
ひとりっこの甘えん坊だったけど、よくお世話しとりますわ。
粉薬が飲めなかったのもマスターしたしな(笑)

ジェントルわんだったたぴさん、赤ちゃん二度目だとどうだったかねー
ってなことを皆で言っておりますよ。
でもまあ…たぴさん見習って育ったこーちゃんがいますからね。
受け継がれていくんだろうなあと見守っとりますです。
  • 2017-01-04│13:12 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
No title
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。

おたぴ君は良い子だったからね~。
優しいお子だったからね~。
お正月に里帰りしてたんだと思います。
年越しそばを食べて、お土産持って
帰っていたんでしょうね。
こーちゃんも大きくなり、歳を経たな~
って感じます。
こーちゃんだけでなくて、みーーんな歳をとったという事でしょうね。

今年も宜しくお願い申し上げます。

Re: No title
鹿村さん

あけましておめでとうございますです。
あっという間に五日になってますね~。
今年もよろしくお願いします。

たぴさん、食うことにかけては真剣でしたから
三が日もちゃんとお肉をお供えしておきました。
お雑煮もお供えしたし、これで怒られはしないと思う…

本当に、月日のたつのは早いもんで、あっという間によれよれです。
その一方には新しく生まれる命もあって。
自然のサイクル、なんだなあって。
わかっちゃいるんだけど、たぴさんだけが欠けているのが寂しいもんす。
  • 2017-01-05│08:49 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム