[Edit]

りんごを供えに

たぴさんが最後に思いっきり食ったもの、
それが、りんご。
置いてあったやつを咥えて持ってって丸齧り。

今までそんなことしたことなかったからしばらく気づかなかった…

丸ごと、なんてりんごに限らずゆで卵だって、
出しても食べなかったし小さくするまで待ってたし。
大きな口をあけて食べてる姿なんて想像できなかったなあ。

だいたいからして、
おかしつきで
こうやって言いに来ればお茶にしてたんだから、
こっそり食べる必要もなかったのだ。

ソフトクリームだって、丸ごとがっぷり行くコもみかけるけど
ゆっくりなの
ゆっくりゆっくり、ちょっとずつ舐めて食べてたんだもんなあ。

だから、なぜに丸齧ったのだかがわからない。

…考えてみれば、半ばボケていたのかもしれない。
普段からボケボケしていたからわからなかったけど
すこ~し、そうだったのかもなー、とりんごを撫で撫で考える。

最後に食べたりんごが、おいしいりんごでよかった。

たぴさんや、今年もアルちんとこからりんごが来たよ。
おうちでもお供えしたけど
りんごだ~!
お山でもお供えな。

みんな、ひとり一個ずつ、りんご抱えてる姿を思うと
なかなかおかしな感じがしなくもないが…

きっとみんな、ニコニコだろうと。

おいしいね、おいしいね、って。



誰か、絵にしてくれるといいなー、と思ったり。





Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム