[Edit]

ハムはいずこ

むか~し、弟が幼かった頃、「ジングルベル」ではなく
「じんぐるべー、じんぐるべー」と言っていたんですが、
「じんぐるべー」とはなんぞや、と聞きましたら

じんべさんが来るんだって

と申しまして。
甚平さんが来るべー、ってか?
爺さんが来るには違いないなあ。

面白かったのでそのまま訂正せずに放置いたしました。
親も訂正しなかったな確か、と思い出したとどです。
ども。

さて騙されたことにいつ気がつくのやらついたのやら。

ちなみに、サンタの橇の初飛行は西暦343年だそうですぜ。
ここに書いてあった。
参考:NORAD(http://www.noradsanta.org/)

てなこってクリスマスツリーを
ツリーだ!
見に行った人間ドモです。

てか行ったらあったんだけどね。
こちら、イケアさん。
ハム探しに行ったら、店の前にツリーがありました。

生木だよねえ…?
捨てるときどうするんだろう。
炊きつけにして暖炉で燃やす、ってわけじゃないだろうしなあ。
なんでだよ
あー、ハムね…それがね…
去年700グラムになってて、縮んだなーと思ってたらね、
今年は500グラムになっててますます縮んでたの。

なんか有難味が無くてねえ…
ハムないの?
どうしよっか。
コストコにあるのはでっかすぎるからなあ。
ターキーにでもしようかなあ。
じゅんびするのだよ
うん。
がんばる。

うーん。
お歳暮の売れ残り処分セールでも狙うかなあ。
それともハム屋まで遠征するか。

悩むなあ…


Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム