[Edit]

焼いてみた

我が家には、私が漬けた梅干がございます。
梅の産地はとど親、製造責任者とど、添加物無し、
震え上がるほど酸っぱい、王道な梅干です。

だもんで
梅干焼いた
焼いてみましたが…
何でしょうねこのビジュアルの悪さは。

ダイエットに効く、とかいう話がありますが
それには一日3つ食べるとかで、そんなの逆に体に悪い気がする。
でも焼いた梅干には、腰痛肩こりに効く成分が増えるっていうからね…

血流が良くなって体が温まるからかなあ?
詳しいことはわかんないけど、せっかくあるものだし
どーせ食べるんだから、それなら焼いてみよう、と思いまして。

毎日食っておりますよ。

肩こり、減った気がしないけどね。

でも水分はよく摂るようになった。

結果おーらい?

つまんねー
そっ!そんなこと言わずにたぴさんっ!
クリスマスにはお供えしますからっ。
帰ってきておくんなせいよぉ~。

りくえすとね
へいっ!クリスマスには和牛とサーモンですね。
承りました。

今から、3週間後のメニューが決まった、我が家でございます。

正月のことも考えんとな…



Pagetop

Comment

ほほー
とどさん、お仕事的に肩凝りそうですもんねぇ。

焼き梅干し…昔聞いたことがあるような…。
網で焼くイメージでしたが、フライパンでもイケますね。
こんなにたくさん一度に食べるんですかい?(笑)

余談ですが、明日から久々の三連休です。
魔窟に行ってしまいそうで怖い。
我慢できるかなあ。
  • 2016-12-05│09:58 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]
Re: ほほー
いとこ殿

月曜日だってぇのにすでに凝ってますよ…
これは歯が原因かもだけど。

焼き梅干、ずいぶん前からあるみたいです。
通販でも扱いがあると聞きますからポピュラーなんですかねえ。
網でもフライパンでもトースターでも、レンジでチンでもいいそうです。
一度に焼いて冷蔵庫入れておけばいいんだってさ~。
食べる量は日によってまちまちかな。1個のときもあれば2個のときもあるか。
運動する前に食べるとよく汗をかくよーな気がします。気がするだけだけど!

ほう。三連休ですかい。毎日1軒でも魔窟3軒回れますやん(笑)
いっそ足を伸ばしてひつじだまさんとかいかがっすか~。
11月中だとYarn Crawlやってたみたい…今はちょうど、
12月のお休み前とかであいてまっせ~。
  • 2016-12-05│10:36 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]
近場だけですぜ(笑)
焼き梅干しは保存可能なのですねん!

そーんな遠くの魔窟には行きません(笑)
本当はマラブリゴソックを何色か欲しかったんだけれども
セール中になってて一色しか残ってないんすよね…。
それで魔窟に行きたくなっているという。
イギリスゴム編みで何か編みたいっす。
  • 2016-12-05│11:24 |
  • 梅のいとこ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム