[Edit]

痩せたかったら

肉を食え!
というのが本当かどうかはわかりませんが、
私の場合、肉を食うと本当に痩せます。

ただし、肉だけを食うんですよ。徹底して肉だけを。

てなこって
肉です
はい、食ってきました。
痩せたくて、ではないんですけどね…

時々、欠乏症みたいになるんです。
エネルギーも足りなければ気力も足りない、
なーんか動きも鈍い、みたいな。

普段はできるだけ野菜中心にしていますが、
そういうときはすっぱり割り切って肉です。
え?どんだけ食ったかって?

いきなりステーキ、ってお店で、
私がトマホーク(骨付きリブロースですな) 700グラム
カイヌシがサーロインとハンバーグ合計600グラムっす。

700っても骨が付いてますんでね、可食部は500も無いですが。

ええ。わかってます。
普通の人が食べる量の倍ぐらいだってことは。
でもワタクシ、本当に肉だけなんです。

味付けも無し。

皆さん、ソースやら塩やら胡椒やらかけるでしょ?
んでサラダつけたりもするでしょ?
全部無しです。

ひたすら肉。

んで帰ったらすっぱり寝る。

ええ、すっきりいたしました。

でもちょっとだけ
そーねえ…
なんともいえない罪悪感が…

たぴさんごめんよー!
あれ、アメリカ産だから。
たぴさんの和牛とはレベルが違うからー!

またどこかでおいしい和牛を探してこねば。

てなこって翌日も
すっきり!
すっきり爽やかな我が家でございました。


Pagetop

Comment

No title
肉祭りでしたか~
心も体も落ち着きましたかね
私、ごくまれに肉が食べたい!って
思う時があります・・・
えものがしばらくいなくて粗食が
続いた時とかね
たぴさん、とどさんがまた美味しい
和牛もってお山に行ってくれるまで
待っててね

28日のブログのコメント、なんだか
2回も送られてしましました(TT)
3回くらいはじかれちゃったんですよね
なんでだろ・・?
一個消しといて下さいませ
  • 2016-11-30│12:34 |
  • ひ~まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

不定期開催肉祭りでございます。
肉フェス行くよりよっぽど満足感ありますよ~。
ひたすら肉食う肉食う肉肉肉!ですから^^;
そうそう、粗食だからなおのこと旨さが引き立つってかねえ。
でもほら、赤身だけの肉だからね、たぴさんには違うかなーって。
次回ちゃんと、和牛持ってってお詫びしときます。
  • 2016-11-30│13:25 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム