[Edit]

まさかのヒマラヤ

木曜日の雪は、金曜日にはすっかり溶けて
土曜日にはかけらも見かけず。
いいお天気だしねえ…とお山に行きましたらば。
なぜに?
なぜだ…

なぜに
しろいぞー
真っ白なんでいっ!

お寺によると、あの日のお山は積雪10cmだったそうな。
しかも局地的にお山だけ。
まさしく…

千葉のヒマラヤ

なんかねえ…あの日、ウェザーニュースの実況中継で
市原あたりが大雪、真っ白、ってのを見たんですよ。
そうは言っても水分どぼどぼのべちゃ雪でしたし天気良かったし。

まさかここまで残っているとは思うめえ?

こんななってるのを
埋没してます
雪かきしたりいたしまして
お供えしました
お参りして
大変やな
雪を踏みしめながら帰ってゆきましたとさ。

でもね。

むか~し雪山に行ったとき
おおはしゃぎしていたたぴさんを
ちょい思い出したよ。

かっとび過ぎてろくな写真も撮れなかったが
とびます!
今でもよく覚えている。
もう11年も前のことだけど。

ふっ、と。
雪好きのわんこたちと雪のお山を走り回る
たぴさんが見えた気がした。

今年は雪が多いかねえ。

ねえ、たぴさん。



Pagetop

Comment

No title
いきなりの大寒波でしたよね
やっぱり山間部は要注意ですな

明太子も寒かったですよ、あの日だけ
帽子、マフラー、手袋でしたもん
雪ではしゃぐたぴさんの写真を見て
うちのお嬢も喜ぶかな~と期待したら
見事に固まったもんね・・・
今年1月に襲われた大寒波のときなんか
玄関から飛び出さなかったもんね
  • 2016-11-30│11:58 |
  • ひ~まま URL│
  • [edit]
Re: No title
ひ~ままさま

へーい、一個削除しときましたー。
ちわっす。

そちらも寒かったですか。てかその辺て結構冷えますもんね。
うちのほうはそんなに気温が下がる地方じゃないのでびつくりで。
今年は寒暖の差が大きくて雪が多いのかもなあ、って話してます。
おー、お嬢は雪ダメか! 残念っ!
コギがみんな寒いの大好きってわけじゃないんやねえ。
でもひーちゃん、あのな、雪の中で遊んでからおうちに入って、
おいしーの食べながらゆくぬくすると、もっと幸せになれるねんでー。
一回試してみーひんかー^^?
  • 2016-11-30│13:22 |
  • とどくろっと URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム