[Edit]

降ったってよ!

東京とは川一本隔てただけで天気が変わる千葉。
都心では雪でもこっちゃ降るまい、と思っていたら
結構降ったようで…

ようで、というのは、我が家あたりでは雨からみぞれ、
雪は8時過ぎから降りだして12時ごろにはまたみぞれ、
って感じだったのでさほど影響が無かったせいです。

お山のほうでは結構白くなったらしいんですが。

てことで
ちょっとだけ白
この程度だった我が家です。
ども。
どっちかってえとこっちのほうが驚いた。
壁ですよ
我が家の庭の前、ただいま壁です。

大規模修繕の機材とかを置く場所を中庭部分に作ったんですが、
足りないってことで増設されたんですね。
んで機材のうち、屋内収容が必要なものを入れる場所を作ったらしくて…

我が家の前なのは偶然なんだろうなあ…

庭の幅半分以上が壁っすよ。
目隠しになっていいや、と思うことにしてるけど。
日当たり悪いのよね。

ハナシは元に戻って、雪です雪!

我が家にとって雪といえば3年前、たぴさんが亡くなった年の2月。
雪が大好きなのに癲癇のおかげで泊まりがけの遊びに行けなくなって、
どうしようかなあと思っていた矢先。
ふった…
降ったんだよねえ…そんなにいらん、てぐらい。

何せ短足、せいぜい5cmも積もればいいんですよ。
あるけないもん
それが何を血迷ったか、土砂降り?とは言わんな、
ドカ雪? んー…適当な言葉が無いけど…
埋もれるほど降ったんだったよな。

たぴさんや。
そちらは常春だといいますが、寒いの大好き犬にはどうなんでしょう。
イベント的に雪が降ったりするもんなんでしょうか。

こちらもどうなるんでしょう。
この冬は寒くて雪が多いんでしょうか。

雪が降ると、大喜びしていたたぴさんを思い出します。
あしあと




Pagetop

Comment

Post a comment

Secret

Pagetop


プロフィール

とどくろっと

Author:とどくろっと
みなさまこんにちは。おたぴ、2014年5月14日に12歳11か月と14日でこの世を去りました。
おたぴがいた毎日を残しました。あとは時々私が毒を吐いています。
登場メンバーはこちら。
おたぴ:犬です。
カイヌシ:おたぴの飼い主、とどくろっとの相方です。
かーちゃん:カイヌシ母です。
とーちゃん:カイヌシ父です。
どうぞよろしく!

最新記事

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム